PM 天使たちの抗い

プロマシアミッションはLSの7人で進めていたのですが、7人なんでメンバー入れ替えて2回することになるんですよね。一粒で二度美味しい♪ 私は先発隊で既に終わった(【*こちら*】)のですが、ようやく人数が揃ったので、本日後発隊の分を決行することになりましたっ!行くぜー!!! 構成は「忍戦赤黒黒黒」の6人です。私は忍で参戦。

いろいろ楽しかったので、長いですw



まずは「黄昏の印」を取ってから、壷BC戦です。印をとりに行くには壷4体が鎮座しているところを通らなくてはいけなくて、ここはリレアイテム使って潔くシボンします。これどういう順で壷に狙われるのかわからないのですが、じっと叩かれるのを待っていたら焦れたヒュム赤さんが壷にスリップ入れてしまい…;;もちろんタゲとったヒュム赤さんが即効でシボン。



毎度おなじみ扉前のシボン状況


と・こ・ろ・が!!! 何を思ったか(何故か連打したそうですが)、壷が全員を倒してないし、何より扉も開いていないのにヒュム赤さんが生き返りまして…w すぐにリレアイテム使われたので事なきを得ましたが、なんで生き返るかなwww メンバーから「だめ!」「まだだめ」と突っこまれまくってましたw その後、印も無事に取り終わり、ワープして3階に進みます。


いよいよ壷BC戦です。壷は4体で、奥2体が黒壷(小)、手前2体が赤壷(大)です。戦略はいたって簡単で

  • 全員リレアイテムを使うこと
  • まず忍の私が絡まれて壷を集め
  • ヒュム黒さんが印プガ2
  • 寝させている間に黒壷1体撃破
  • エル黒さんが印プガ2
  • 寝させている間に黒壷1体撃破
  • ヒュム赤さんが赤壷に印プル2
  • 寝させている間に赤壷1体撃破
  • 最後の赤壷は【全力で攻撃だ!】
  • タル黒さんの印プガは押さえでおいておきます


戦闘準備ok!まずは前に出て絡まれ絡まれ〜。右奥の黒壷に猫忍の「挑発」! そしてヒュム黒さんのスリプガⅡ発動!!! えっ?スリプガ?印は?印は!?!?

「ごめん、まじごめん!」ひぇぇぇw 寝ない赤壷が半端なくガ系連発してきます。タル黒さんが印プガ発動。それを見て何とかいけるかと戦闘を進めましたが見事全滅;;;

ひゃひゃひゃー♪ここの壷は「印」ないと寝ないんですねー。


死んだ場所も悪かったので立て直しは出来そうになく、一旦排出を待ちます。
いゃー楽しんだw


エル黒さんが戦略変更を発表します。



なのさん、ヒュム黒さんの印確認してから絡まれて。以上



全員:!!!w


むしろ皆楽しんでますっ!ヒュム黒さんは、アトルガンミッションの時にも一度「印プガ」のところを「印プル」しちゃった人なんです。もー笑えて仕方ないw

「俺、印プガ恐怖症になる;;」

いぁ、デジョン2恐怖症の方(「印確認してから絡まれてと言ったエル黒さん本人)もいますからw ドンマイデス^^ 何かあったほうがほら、思い出って深くなるからw


再度挑戦ですよっ!ヒュム黒さんの印確認してから、壷に絡まれます。その後スリプガが入り、調子よく黒壷1体撃破。続いて黒壷2体めに取り掛かります。どうにか戦闘は終了したのですが、赤壷が起きて寝かしきれずに全滅。一旦衰弱を待って体勢を立て直します。残るは赤壷2体です。赤壷は定位置に戻ってもHPの回復はないようです。


赤壷1体に印プル入れてもらって、残る赤壷1体を撃破。ですが、ガ系連発で半壊;; 残る赤壷にはスリップ入っているので寝させることが出来ません。生き残ったヒュム黒さん、ヒュム赤さんの2人でマラソンしながら赤壷を削っていきます。もう前衛はゴロンしたまま見ているしかないw あと少しのところを、生き返ったエル黒さんが魔法で削ります。お見事!!! 無事に壷BC終了です。おめでとー!!!