PM天使たちの抗い(後半)

人も揃っていたのでPMを進めようと、壷BCに行ってきました。前半の「種族の輝き」と「暁の印」は各自で取りに行きましたが、私とタルさんがまだ「黄昏の印」を取ってなくて、そこから案内していただきました。構成は「忍忍モ黒黒赤」の6人です。



避けては通れない壷4体には、抵抗せずに南の扉前で逝くことにしましたが、これ死んでいく順番はどうやって決まるんでしょ?w 同じように無抵抗で走り抜けたのに、壷4体は集中攻撃して1人づつ倒していくんですよねぇ…。

一人二人三人…重いよぉー!


ヒュム忍さん→私→ヒュム赤さん→ガルモさん→タル黒さん→エル黒さんの順番(ちょっとうろ覚えw)だったのですが、ヒュム忍さんが可愛いもん順だっていってました。そうしとこーw


3階H-8のParticle Gateを調べるとイベント発生。再び調べるとバトルフィールドとなります。敵は壷4体で、手前2体が赤、奥2体が黒だそうです。黒のほうが壷の大きさが若干小さいです。作戦としては

  • 忍さんが全部に絡まれる
  • 一人めの黒さんが印プガ2
  • 寝てる間に壷(黒)を倒す
  • 起きたら次の黒さんが印プガ2
  • 寝てる間に壷(黒)を倒す
  • 起きたら赤さんが印プル2
  • 寝てる間に壷(赤)を倒す
  • あとは残った1体を全員で倒す


絡まれた後、一回目の印プガ2成功。黒1体は倒せたのですが、二回目の印プガ2詠唱時にガ系が飛んできて大苦戦。なす術なしに全壊してしまいました。


各自リレかけていたので、起き上がって扉前に移動したのですが、私は途中で力つきてしまいました。無事起き上がってすぐにリレ出来た人もいましたが、なんと!!! ディスペガでせっかくかけたリレが剥がされてしまい、再び死んだときには誰にもリレがかかっていない状態という…;;

せっかく起きたのに再び死んぢゃった…;;


排出された後はどうしようもないので、全員あきらめて戻ることに。いゃもぅ何ていうか、絶対リベンジ!!! すぐにでもリベンジ求むw