ENM猛進転進(アットワ)

忍忍戦赤黒黒 Lv74-75
LSから5人とエルさんフレのタル黒さんに入ってもらって行ってきました。私は初挑戦でした。「厚手の麻袋」は家具に収納していたので、ウィンまで取りに行って、アトルガン集合。メアにとんでシャクラミからアットワへ。


久しぶりの山登りは超きんちょー!!! 手に汗びっしりかきましたよ。落ちることはなかったけど、運悪く私だけ煙で取り残されたり、皆から遅れること数回。あの緊張感のあとの頂上の開放感はいいですね〜♪



■簡単な攻略

  • 敵はダニ4体。ボス1 雑魚3
  • 敵は地面に埋まっていて見えない
  • 埋まってる上を歩けば姿を現す
  • 最初はボスが出てくる
  • 赤さんがブリ・スト・ファラで突っこむ
  • 忍1人が挑発
  • ある程度削るとボスは地中に逃げ込む
  • その後のポップはランダム
  • 雑魚が出れば寝かせる
  • 2匹めも雑魚の場合は戦闘する
  • 寝かせる雑魚は常に1匹だけにする
  • ボスが出てくるまでこれを繰り返す
  • ボスは3回まで地中に戻ることがある
  • 4回目は戻らないので【全力で攻撃だ】


まず埋まっている敵というのがよくわからない。行ってみればわかるかと思ったので特に質問はせず。なるほど敵は見えず、どこに埋もれているかもわかりません。要するに地雷と同じですね。敵が埋まっている上を歩くと、下からバリバリッと出てくるんですよ。うひゃーw 出てきたときは一気に蝉が剥がされるので要注意。聞いていたにもカカワラズ…。


まずは赤さんが突っ込みます。ボスが地中から出てきて、私が挑発して戦闘開始。地中に逃げられて、再び平穏な景色。そのまま前進していくとバリバリっと地中から顔を出す敵。次は雑魚でした。すかさず寝かせてもらって、再び前進。またまたバリバリッと地中から出てくる敵。次も雑魚だったので戦闘開始。難なく倒して、再び前進。すると次はボスでした。名前覚えてませんでした。Tで始まる長い名前w


ボスは途中で地中に戻ると聞いていたのですが、これが戻らずそのまま戦闘終了。ラッキーだったみたいです。これって運要素も高いですね。制限時間は15分なので、雑魚・雑魚・雑魚とポップすると結構大変かも。経験値2500pと宝箱の中身は【ガラティーア】と【破軍】で大当たり!!! (だそうです) うれぴー♪♪♪