ディアボロス(笑み曲ぐ悪魔と)

次のバージョンアップで「計り知れない強さ」の敵に、魔法系の累積ダメージに対する特殊な耐性「累積魔法耐性」が導入されるそうで、今の間にリベンジしておこうかということに。でも黒PTじゃないから、アップ後でも同じかもねw



構成は「忍戦モ黒黒赤」Lv74-75 私は忍で参戦
前衛はオポオポネックレス+昏睡薬でTPをためて、開幕光連携(デシメ>双竜) ナイトメアはスタンで止める。タイルでの立ち位置は上から二つ目右端。追い込みで連続魔スタン。他にもいろいろ相談したけど、大きなポイントはこれくらい。最大の難関は「ナイトメア」をいかに止めるか。


全滅を繰り返す私達…


■1戦目■
もうね、勝つ気がしなかったよw 開幕いきなり「ナイトメア」で寝かされて、なす術なしで全壊。全く削れませんでした。


■2戦目■
8割くらい削れましたが、またしても「ナイトメア」で寝かされて全壊。連続魔スタン発動せず。なのでもう1戦することに。


■3戦目■
手持ちの昏睡薬がなくなったので、イカロス使っての連携。連続魔スタン間に合わず。結果は惜しかった。いけそうだった。勝てそうだった。でもやっぱり「ナイトメア」で寝かされて全壊。これ勝てるの?w


>>>>> お昼に続いて、夜にまたまたディアボロリベンジ戦です。<<<<<


■4戦目■
2アビも復活。イカも使える。弱体よりもスタン回し重視で。次の人にきちんと合図送って順調でしたが、やっぱりあと少しのところでナイトメア。うーん・・・連続魔スタンうまくいきません;; 結局またまた全壊。


■5戦目■
スタン回しを最優先事項で挑むも、途中でうまくまわらなくなって半壊。もうダメかと思ったけれど、各自リレしてたので起き上がって再戦。黒さんがいいお仕事してくれました^^ 魔力の泉+サンダガⅢとか、最後にきたナイトメアをスタンとめとか。エル黒さんがぶっ放したサンダガⅢでとどめ〜♪ かっちょいいー♪ あれがなかったら今頃は・・・


通算7戦目で無事勝利となりました。前2回は *こちら*