ザルカバード

ものすごい久しぶりの裏参加です。前回は「氷河」だったのですが、ドロップがゼロだったらしく、LSメンの士気がかなり低くなったみたいです。それもこれもシーフがいないせいだぁ〜!!!と叫ぶ人もいて、肩身狭かったですw 「氷河」と「ザルカ」のドロップの悪さは何とかならないものでしょうか。


私が参加しているLSはこの「ザルカバード」だけクリア出来ていないんですよねぇ。どうしても「闇王」が倒せません!!! なので、今回もクリア目的だったのですが、ドロップの悪さが絡んで、サポシ推奨の声を上げる人がいました。2兎追うものは1兎も得ず。。。目的は一つに絞ったほうがいいと思いました。

ちなみに前回のザルカバードは → *こちら*



何気なく人にまぎれてチョコンと参加してましたが、シーフ先輩に見つかり、何かを放り投げられたり、バシッと叩かれたりしてました。すみませんすみませんすみまs


サブ釣り役だったのですが、ここは大体のところで精霊の一斉攻撃になるので、通常攻撃に参加できます。そこそこ順調に進んでいましたが、ドラゴン戦に行く前の目玉6体を突破する所で一度全壊してしまいました。ここは毎回全壊してる気がする…(ーー;)



ゾロゾロとデーモンが帰っていきます…。


ここを突破したあとは、ドラゴン戦です。ドラゴンは1体づつ釣りますが、結構柔らかいのよね。高台から精霊が、その下では遊撃が一斉に攻撃するから、倒すのも早いです。6体のドラゴンを倒したあとは、お待ちかねイン・ヤンの2体です。これを同時に倒しておかないと、闇王やってるときに再ポップします。同時に倒しても再ポップ早いけどねw


でもこのイン・ヤンにも手間取って半壊;; リレしていても消されるのが痛いですね。生き残った数名でマラソンしてもらいつつ、その間に衰弱・回復してから、残りHPが少なくなったイン・ヤンを精霊隊が討伐。ヤレヤレ。ようやくボスの闇王戦です。



じわりじわりと闇王に近づきます。


前衛はオポ昏やイカロスでTP貯めます。私は早めに片手剣に持ち替えていたのでTP300でしたw 「ウィズイン」の与ダメは500程度なので、2回出来ても1000くらいしか削れませんけれどね。全員で一斉に一気に削るのが原則です。


ですがぁー!!! イン・ヤン再ポップしたらなし崩し状態。精霊隊が一斉にイン・ヤン攻撃しますが、ボスと距離をとってもらわないと、範囲を食らうのでボロボロになって全壊してしまいました。1回目のウィズインの後、イカロス使おうかと思ったところで私は撃沈;;再ポップ早くね?



そしてまたもや全壊です…;;


結局今回もクリアならず…。うーん。悔しいですねぇ。サポシを増やしても、ドロップはゼロという結果に。ドラゴンは気前がよくて「プシュケー」をポロポロ落としてくれてましたけどね。欲しい人が多かったので、これはこれで良しですね。