忍者Lv72

忍赤詩黒+戦侍 Lv71-72  ロ・メーブ:ウェポン 月光>ミスト(核熱)
このレベル帯は前衛が少ないのかなぁ。声をかけても返事のない人も多かったみたいだけど。侍さんをゲットしてから、あと1人がなかなか決まりませんでした。途中で20分抜けることを前提に戦さんゲット。いぁもう人を選んでられないし、事前にみんな了承です。



ロメポンといえば、あまりいい思い出がありませんw 慣れてしまえばいいのですが、慣れるまでがキツイというか、赤さんの腕の見せ所というか、盾の差が出やすいというか…。それでも最初から5チェ繋がっていたので、何とかなりそうな感じでした。前衛はヘイトの調整を気にすればいいのですが、赤さんは完全に管理職になりますね〜。ナ盾のときにナさんが「リフレください」と赤さんによく要求されてましたが、忍盾の私の場合は「ヘイストください」でした。いぁだってヘイストが戦優先ってどゆこと?w


蝉が剥がされまくるので、ヘイストもらえないと回らなくなって大変でした;; 赤さんが忙しいのはわかるので、多少我慢しつつ回避装備にしてもみましたが、戦さんがタゲもっていくのでそういうわけにもいかず…。というか、もう着替えてる余裕なかったです。自分の反省点としては、いつもにもまして「蝉管理はしっかりしろ!」 と。一撃は避ける場所がなかったこともありましたが、避けるつもりもなかったです。最初はちょっと避けてみましたが、蝉はってまわせるなら、そっちを管理するほうが楽でした。


詩さんが釣ってくださっていたのですが、装備の関係上いつもHPが半分減っていて黄色いのです。でもポン釣りの場合は、釣り場所が遠かったりするので、maxにしてから行ったほうがいいのではないかと心配になりました。一度死なせてしまって申しわけなかったです。いつもタゲあわせて、戦闘態勢に入ってから挑発という流れにしてるのですが、ポンがなかなかこっちに来ないときは、先に暗闇とか入れてしまって、挑発が遅れてしまうんですよね…。いつ何時も挑発を先にしないと危険だと反省。


戦さんが途中20分ホド抜けられて5人になりましたが、ツボにはじまって、戦ポンやっつけて、最後は赤ポンやって4チェ繋がったりも。皆なかなかやるじゃないかw 黒さんは最初マクロとか組んでいたそうで、MP余り気味で本気じゃなかったみたいでしたが、途中で戦さんから「ファイガⅢを入れるといいよ」と言われ、俄然頑張りはじめます。そのせいか殲滅速度がかなり速くなりましたよ。そんなこんなの約3時間で16500exp(女帝の指輪あり) ポン相手に稼げたぜ〜!