狩Lv33→37

人がいなーい;; 泣きそうなくらいいなーい;; というか泣いてたーw


青シ狩赤+黒白 Lv33 要塞:1匹コウモリ・カブト 
連携:バイパー>ピア(振動)  ピア>ファスト(湾曲)


青シ狩赤という時点で、すでに構成悩むよねw 最初は青さんを後衛と考えて、盾ジョブと回復ジョブ入れるのがいいんだろうなと思ってたけど、あいにく戦も忍もいません。もう全然いません。どうせタゲは固定じゃないからまわすことになるし、モ白さんセット売りがあったのでどう?って思ったりもしてたけど。


シさんがいるので「不意だま」は活かしたい。そうするとやっぱり盾ジョブは必要で、連携するなら黒も欲しい。でもそうやって考えてもいないもんはいないんだyp!!! ただ「挑発」は絶対必要だろう…って私は思ってました。



安心のためとりあえず白さんをゲット。それから戦か忍orナを探しますがいません。待てども待てどもいません。結局エル青さんが「青盾しましょうか?」と言って下さって、もう一人はエルさんのリアフレという黒さんに入ってもらいました。すごい変則PTです。挑発が一枚もありません!!! 不安だ不安だ不安だぁ〜!不安をよそに要塞入り口を目指す私たち。


既に1PTが陣取っていました。どうやら外国の方たちのPTでした。まだ一門前は早いということで、そのまま入り口にお邪魔しました。戦闘しながらそのPTの様子を見てましたが、どうやら釣り役がいろんなもの(3匹こうもりとか骨とか)に絡まれは逃げてを繰り返し、とうとう狩りを中断してしまいました。私たちにとっては好都合?


挑発出来る人がいないので、各自ヘイト調整します。特に後衛さんはケアルヘイトも怖いので、できるだけケアル1でタゲとらない配慮を。前衛は全員が蝉もちなので、なるべくタゲをまわして常時蝉をかける努力を。といっても削らなきゃなんないしぃー。


この時期の狩人の火力は大きいです。適正距離で打てば一撃ダメは100前後です。ところが1-2発打つだけで、確実にタゲが来ます。近距離になると目に見えてダメが低くなる(ーー;) 私がタゲをとるとモンスが動くので、青さんシさんも動かざるを得ません。しかもモンスはまっすぐ来ないで、くねって動く。うーん…。


私に蝉がある状態で、なおかつタゲを維持している間に、シさんが「不意だま」を青さんにかませればいいのですが、なかなかタイミングが難しい。シさんとっても大変よ。心中お察し申し上げたいw 最初連携はしなかったのですが、黒さんがいらっしゃるのでシさんと連携することに。


それでも事故はなく順調に狩りは進んでいたのですが、外国PTさんたちは、自分たちだけでは出来ないと判断したのでしょうか。PLが現れましたよ!!! しかも確認するとPTのレベルは35-36ですよ。一気にモンスがいなくなります!!!


私たちのレベルも上がってきたので、一門前に移動することに。ここにもPLつきのレベル上げPTが1組。PLメンが釣ってなぐられ待ちして維持してたり…。それでも入り口よりも敵は豊富です。釣りはシさんがやって下さってましたが、ここでは私も動くことに。


挑発なしで最初はどうなることかと心配でしたが、やれば出来るものなのねぇ。というか、効率構成より楽しかったりw 削り重視で、殴られ上等な狩人もどうかとオモウケドな。でもタゲ固定しちゃいけないから、蝉が剥がれたら後ろむいて張り替えてました。青さんも魔法の組み換えをいろいろ工夫されてました。仲間から「土竜巻」とか「種まき」とか出るのがおもしろいねw


シさんも「不意ダマ」でダメ出したいだろうけど、ダメよりヘイトを考えて「ダマ」を青さんにいれて、不意うってみたり、タゲが動くなかでの動きは大変そうでした。私は時々欲張って青さんシさん双方と連携できるように連打して、タゲ固まらせてしまったり(>_<) でもそこで「不意ダマws」とか打ってもらうことを願っていたのよぉーw


後衛さんたちは各自ジュースを絞って飲んで下さったりして、ヒールの時間を短縮できたこともあってか、だんだんチェーンも繋がってきたりして^^ もちろんレベルが上がって殲滅速度がはやくなったこともありますけどね。


そんなこんなの約4時間半で、21665exp(女帝の指輪あり)稼ぎました。この構成にして時給4800ってかなりいいんじゃない^^ 何より大きな事故もなく、死人も出なかったしね。個人的にはすっごく楽しかったです。とりあえずサポ上げ終了です。でも狩人いいなぁ。続けようかなぁw