プロM 第4章「迷い子の揺りかご」猛きものたちよ

ついに来ました「応龍」戦です。事前にタル♂さんから動画のURLが届きました。一応チェーック!!! 1と2があって、1は修正入る前で2がその後みたいでした。2の冒頭にはイベ内容がしっかり盛り込まれていました。ネタばれとありましたから、まぁいいけどね。
ついでに途中で、タブナジアの商人のクエのため「リヴェーヌワート」もとっちゃいます。


構成は「ナ忍黒黒黒赤」
白がいたほうがいいかも…という意見もありましたが、このまま行くことに。いろんな情報が交差して、みんなそれぞれ思い描くことがあるのね。前半追い込みと後半追い込みをどちらにするか、石は誰が投げるか、フリーズの順番等…。
戦略とか注意点とか

  • まずは赤がサイレス・ディスペル
  • 赤のコンバートは離れたところで
  • ナイトが挑発してメイン盾
  • 石はナ4 忍1 赤1 黒1 計7個
  • 飛んだら1回目は忍が石を使う
  • スリプル等はわかるように知らせる
  • 敵が上の時はナが、下の時は忍がタゲ(これ最初から無理だとw)
  • 敵は土属性。エアロ系で攻める
  • 追い込みは敵のHPが半分になってから


開幕数秒でナさんが沈みそうになってあわてました。思ったよりダメ大きいわ。挑発でタゲとりますが、物理当たらないし。遁術使っていきますが、ヒトケタでヘイト稼げそうにありません。ちなみに土遁のダメは0でした。1回目飛び上がって「石」と言われますが、離れててマクロ発動せず、全員が範囲をくらってしまいました。申し訳ないです。焦りつつ無事マクロ発動。地上に降りてくれました。石を投げてしばらくはタゲとれていたのですが、再び飛び上がって、ナさんメイン盾のため、激しくタゲもっていかれます。後衛陣がケアルしか出来ません。まずい展開です。


石を投げて、地上に降ろしてはスリプルで寝かせて体制を整えなおします。「地上はまかせた」とナさんに言われますが、タゲとれません。石を投げた人にかなりのヘイトが載る模様。石は全部私が持つべきでしたね。ナさんは終始抜刀せずに戦っていました。私は抜刀して、ようやくTPがたまってwsでヘイト稼ごうと狙っていましたが、タゲ動きすぎです。不発してTPが無駄になってしまいました。むきーっ!!w 物理弱いし、遁は微々たるものだし、回避装備やめて命中・攻撃装備に着替えました。寝ている間に挑発を何回も入れますが、投石のヘイトは大きいようです。全くタゲとれません;;


スリプルは耐性がついてくるので、寝ないかも、寝ないかも…といいながらスリプルして、案外寝てくれました。飛び上がったのは計5回。寝させたのも計5回くらいかな。敵のHPがようやく半分になったので、ここから墨攻撃です。フリーズ炸裂して無事に戦闘終了。ふぇー長かった。なんと23分28秒かかりました。結果オーライなんでいいんです。勝てて良かったぁ〜♪オウリュウのSSは一枚も撮れませんでしたw ログをゆっくり見直したかったのですが、そのまま次の行動に移ってしまい、結局一度も確認できませんでしたw PCの人はいいなぁ。