白Lv40→42

黒白+侍戦+シ赤 Lv40-41  西ルテ:カブト  飛燕>バイパー(湾曲) シュト単発
LSタルさんとレベル上げです。今セット売りって多いんですね〜。今回はそんなセット売り寄せ集め特集♪盾がほしかったですが、いませんでした。タルさんは盾のポップ待ちを考えていたようですが、私はそこそこ出来そうなら、その時いる人でさっさと組んで早く狩場に行くほうがいいかなぁと…。戦さんのサポがシだったので、忍があるか確認をとって、その後赤シさんを誘うことに。リダはタルさんですけどね。これでどうだ!とプッシュしてGoGoGo〜♪


連携は最初、侍さんの提案で、轟>バイパー&シュトという…。これはこれでアリかと後衛な私は黙っていることに。カブトはアクではありませんが、絡んできます。慎重にキャンプ地を選んだつもりでしたが、あの辺り(中央の山のとこ)はどこも上に2匹、下に1匹ポップするみたいですねぇ。戦闘位置に気を配りながら狩り進めていきます。戦盾では蝉がもたないので、ケアルケアルケアルです。はい、ヘイト稼いでしまいます。うーむ…。範囲攻撃も痛くないので、前衛に混じってケアルリジェネヘイストォー!赤さんの有難さを身にしみて感じました。ジュースがいらなーい!!! あぁこういうことなのね…といまさら、つくづく実感♪連携はシさんのTPのたまりが早いので、戦さん単発に。戦さんの提案で轟を飛燕に変更となりました。


満月の闇曜日の夜に突然かぼちゃ頭になる赤さん。聞けば敵対心-50ですって!!! ケアル2連打でもタゲ動きませんよ!!! オドロイタ!!! この時だけ赤さんにケアル2おまかせしましたw シーフさんから「私にまでヘイストありがとー!」とお礼の声がw そうだよね〜、シーフって前衛なんだけど、状態異常やらヘイストやらは後回しされるもんねぇ。もう随分なれちゃって、そんなもんだと思うようになったシ74。赤さんのおかげでMPが余り気味なので、マメにヘイストまわせました。そんなシーフさんは赤さんとセット。「赤さんのおかげですよぉー」とニッコリしておきました^^


と優雅に狩りを進めていたようですが、そんなことはありません!!! 一度は何チェめかでカブトが1匹絡んできて、赤さん黒さんシボン。ケアルして戦闘を続けようと思いましたが、タゲをとるよりここは生き残ろうと逃げることにしました。リレイズしていたので、死んでもいいんですけどね。戦闘の様子がわかるギリギリな位置でしばし待機。いけそうなら戻ってケアルと考えました。なんとか危機は乗り越えられたようです。ヨカッタ〜。そして更にもう一度、今度はカブト2匹が絡んできました。ぎゃー!!! 3匹はムリかも…。黒さん赤さんが再びシボン。逃げようか…と考えましたが、リレイズしていたので、今度は様子を見つつケアルして、印ケアルガして、、、。


タゲとると前衛が焦るので、おとなしく様子を見つつケアル、、、2匹めのHPが半分以下になったところで、「女神の祝福」使いました。これで何とか頑張ってぇぇぇー!とここで当然、私がシボン。しかーし!「3匹はムリ!」と結局全滅;;そうだよね…。これはしょうがないと気を取り直し。衰弱待ちの間はみんなでナントナク反省会。そういえば蝉はってなかったよ、ごめ。うぅ!マラソンすればヨカッタね。女神で何とかなりそうだったよね。などなど。そして何故か士気があがるPTメンたち。戦闘開始。「こいつかッ!」と絡んできたカブト狩り始めます。「そうだ!ソイツだぁ」


会話も多く、それぞれの呼吸がかなり合うPTでした。「このPTいいね〜」と皆口々に上機嫌。全滅してるのにねw 平日じゃなきゃもっと続けてもいいね〜♪そんなこんなの3時間(衰弱待ち2回含)で11000exp (女帝の指輪あり)