ベルト取りリベンジ!!!

忍忍侍シ白赤詩 礼拝堂 Lv50制限
念願の待望のとっても欲しい「スウィフトベルト」とりのリベンジです。前回は4戦4敗(*こちら*)だったので、今回こそと息巻くLSメンたちです。まずは恨みためからで、がしがしフォモルを狩っていきます。

  • スウィフトベルト Rare Ex 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50〜


私はシーフで参戦。武器間隔によるTP加算率が変わったので、Lv50だったら片手剣か格闘なんかどうだろうと一応持って行きましたが、不意だま「バイパー」が強いのでやはりここは短剣で。右手に「ボーンナイフ+1」、左手に「ホネニ」持ってみました。結果、大丈夫! そんなに卑下することはない。ただ手数が多いので、敵のTPの貯まりも早かったわな。TPは貯めても貯めても、結局何度も消されるのよねぇ…;;「ラッパリー」着てたので、皆の視線も釘付け〜w こうなったら「ブラボーサブリガ」買って、もっと手数増やしてやる!!! な勢い?!

  • ボーンナイフ+1 D18 隔190 命中+5 攻+5 耐光-5 Lv46〜
  • ホーネットニードル D16 隔150 DEX+1 AGI+1 Rare Ex Lv48〜


恨みを貯めようと思って頑張りますが、なかなかたまらないものですねぇ。移動途中にタウルスに遭遇しましたが、これを倒すとせっかくためた恨みが減るのでスルースルー。アトルガンに人が集中して、こっちあたりは空いていると思ったけど、結構人がいましたよ。皆考えることは同じなのね^^ ヒュムの場所に陣取ってやってたのですが、料理クエする人に混じって、他PTも様子を伺いに来ます。フォモルを50匹くらいやった辺りでようやく「今すぐここを立ち去ったほうがいい」というメッセになりました。いよいよ戦闘開始です。


今回は5戦を予定してました。タルとエルのところは戦闘がキツイそうなので避ける模様。まずは誰から行くかと相談。お手伝いに来てくださったヒュム侍さんの時間があまりないとのことで、私のコデックスをトレードしてもらうことに。この時はどこで誰のを戦闘するかという明確な予定が立っていなかったので、そういうことになりましたw あとでミスラ行くなら、ここはエルさんのコデックスでもよかったですね^^ 


戦闘は無事終了しましたが、残念ながらドロップせず。【むむむ】仕方ないね。次がんばろーね。そしてここで待ちPTが来ました。部屋の中のフォモル釣って戦闘を始めます。こーゆー時はどうなんだろうねぇ。ハクタク戦なんかと同じで、順番待ちされてもしょうがないのかなぁ。1戦終了後はトレする場所は10数分ポップしない模様。とりあえずこちらも周囲のフォモルと戦闘開始。ようやく時間がきて次はヒュム忍さんの分でしたが、またまたドロップせず。【むむむ】運がなかったね。またがんばろーね。


2戦終わったところで、待ちPTからLSメンにtellが入った模様。いぁここでずーっと恨み貯めつつ、狩り続けるつもりだったんだけどねぇ。移動先に他PTがいて陣取ってたら困るし…。仕方ないので、あと1戦で終わると伝えてもらいました。ここで、戦闘相手はヒュム(狩)×3、ガル(詩)×1、ミスラ(赤)×1となることに。


フォモル狩って掃除しつつ時間を待って、次はヒュム赤さんの分でした。が、またまたまたドロップせず…。【むむむ】まいったね。また皆でがんばろーね。詩さんが時間になったので抜けられました。そしてガルカの場所に移動。周囲を掃除して、ガル忍さんの分の戦闘開始。もちろん戦闘は無事終了。【えっと…】またドロップしませんでしたよ。あれま。なんかいやな予感が、ザワザワしますね…。うんうん、まぁ仕方ないさ。次がんばろーよ。こればっかりだけどさw とりあえず最後だし、ここで1個でも出ればいいね。ミスラの場所に移動しよう!!!


ミスラの場所に移動したところで、LSリダが提案。「全員一旦ログアウトしてみよう」 なんでも同じ場所にいるとドロップしないとか…。いや、今まで全然出てないし、次くらい出そうだよ。なんて意見もありましたが、とりあえずこのオカルトに賭けてその場でログアウトです。もうね、神頼みって気持ちですよね。何でもいいから最後に1個くらい出て!!! 気持ち新たに戦闘開始。私がエルさんの分のコデックスをトレードします。〆はシーフでね。あいよ、頑張るよ。時間がないといっていたヒュム侍さんも、最後までお付き合いして下さいました。戦闘は順調に進み、最後数ミリになって、皆後ろ向きます。私頑張ります。あとちょっとです。バニッシュ!!! ん?! あれ?! バニッシュかよwww 誰かが叫んでましたw


結果、5戦5敗となりました…orz〜 ヒュムの場所を交代したPTは3戦2勝だったようです。ううう。あそこに皆の運をためてきたのかもしれない…。もうね、どうなってんのyp!!!! 1個くらい出てもいいぢゃないかぁぁぁぁぁ!!!! これで9戦9敗ですよ。あり得なくない?! 誰か恨まれてる? いぁ恨みはためなきゃいけないんだしな。誰か呪われてる?w またコデックスとって恨みためて、皆でがんばろね。2年かかって取ったとか言う人いたけど、わかってきた気がする。あーん、そんなのわかりたくないよぉぉぉ;;