イルルシ環礁

時間があったのでアサルト行こう!ということになりました。私はこれで4つめのアサルトです。構成は「忍ナモシ白白」の6人です。


■黄金の遺産収集作戦■
エリア内に点在する箱(チェスト)を見つけて開いていきます。箱には当たり外れがあって、ハズレの場合はミミックです。当たりだと「黄金の船首像」が入っていて、クリアとなります。場所によってはサカナがいますが、箱にカギは必要ないので、ミミック以外との戦闘は避ける方向がいいです。ミミックの範囲攻撃「デストラップ」は相当うざいです。エリアは結構広いです。私は遺憾なく方向音痴を証明できたと思います m(_ _)m



●一回目●
開けても開けてもミミックです。これ最後の1個か2個で当たりが用意されてるんじゃないかしら、と思うくらい。サカナと戦闘しているときに、ガルモさんが先に箱を見つけられました。「トンズラで」と言われて、思わず戦闘離脱してトンズラ発動しますが、場所がわかりません。赴くままに走り出しますが「そっち違う!」といわれます。「そっちも違う!」といわれます。マップで位置確認している間にトンズラ効果時間が切れてしまいました…orz〜 結局皆と一緒に移動することに…あかんがな;; まぁその箱もハズレだったわけですが…。


その後も当たりに恵まれず、結局時間切れとなってしまいました。くやしい。でもおもしろい。も少し時間があるので、再び挑戦してみることにしました。


●二回目●
今度も開けても開けてもミミックです。「デストラップ」は本当に面倒です。毒のスリップは大きいですが、治しても治してもかかるので、戦闘中は放置でもいいのかも…。ナさんがサポ暗だったので「スタン」されてましたが、一人じゃ抑えきれないほど連発してきます。サカナゾーンに入って時間が残り少なくなってきました。ガルモさんが邪魔になるサカナに絡まれて、ゴール位置までマラソンされることに。その間にみんなで箱探します。箱ありました!!!


皆で駆け寄って開けてみます。当たりです!!!【やったー!!】時間がありません。急いでゴール位置まで戻ります。ガルモさんは箱明け寸前に逝ってしまわれました;;; ここで再び「トンズラ」の声がかかります。ワタクシ全く地図が頭に入りません。マップで位置確認していると、皆から遅れ始めます。泣きたい;; 自慢じゃないですが、マップ覚えるのすごく時間かかります。リアル私は、一度お店に入ったら、自分がどっちから来たのかさえわからなくなるほどの方向音痴です。来た道を戻っていてもしばらく気が付きませんってば。


で、またまた結局、皆から半歩遅れて走る始末。あかんがな…;; 時間はギリで間に合いましたよ。ほっ。一番胸をなでおろしたのは私だったと思います。本当に役に立たなくてごめんなさいm(_ _)m これって集団移動するよりも、毒治療薬もって、各自手分けして箱あけまくったほうがいいのかしらん。


戦利品は「???イヤリング・ハイポ+1・リレイザー」でした。アルザビに戻って鑑定してもやう。???はストームイヤリングでした。

  • ストームイヤリング  アサルト:MP+15 敵対心-4

後衛用イヤリングですね。アサルトに後衛で参加する予定がない人はパスして、タルさんエルさんにロット勝負してもらうことに。と、ここでエルさんが遠慮されてタルさんがゲットされました。おめでとー。ハイポとリレイザーは/random勝負でヒュム忍さんと私が頂きました。ありがとうございました。


【おまけ】
××:箱あったー
□□:早くあけてぇ
△△:当たりだー【やったー!!】
ヒュム忍:(say) opooo


opoooって… しかもsayで…!!!【何ですか?】www