海猫護送(ペリキア)

しばらくこのアサルトになりそうです^^ 一等になったのに二等のアサルト通いですが、ペリキアはこっちのほうがもらえる戦績が少し多いのね。今日もLSから「忍赤白黒」の4人とシャウトで一人募集。コルセアの操作はいつもタル白さんにおまかせです。今日は2戦しました。いや大変だったw



1戦めはLv73のタルモさん。サポ戦で1匹目のカニ殴りつつ、序盤から2匹目に挑発を入れる。最初はタゲ間違いかと思ったけど、3匹目もそうやって挑発入れてたから、こりゃ意図してのことなのねと理解した。貴方は今サポ忍じゃないのよーって言いたかったw


それでも順調に進行してたのですが、ごめんなさいごめんなさいごめんなさぁぁぁい。サカナで私が大きくしくじった;; コルセアの進行方向を見守りつつ、サカナをタゲって挑発を用意してました。コルセアがこっちに来るのがわかって即座に挑発。なんとその横にカエルがいましたよー;;


カエルのポップ場所はどうやらランダムのようです。東西に分かれる通路には、サカナ2匹だけだと思い込んでましたよ。サカナは絡んでこないので、カエルに挑発すれば事なきを得たはず…。ですが、カエルとサカナにボコボコにされて蝉張り替えることが出来ずに私がシボン。ほんとごめんなさい。


レイズもらって復活後、とりあえずカエルをマラソン。衰弱のまま蝉かけつつ、どうにか維持してたのですが再びシボン。その後は黒さんが中心になってマラソンしてくれました。通路を空けてコルセアを通す。サカナはモさん赤さんで処理?(死んでたので確認できず) ヘイトが私だけなら無視できたかも?で、モさんシボン;


白さんが赤さんにコルセア操作をバトンして、レイズもらう私とモさん。再び復活してからは右往左往。コルセアが逆走したので、白さんが再びコルセア操作。赤さんと黒さんが最終地点のカエルを巻き込んで、2匹をマラソン。二人が行き止まり場所に入ったので、その後カエルを貰い受けて反対方向にマラソン。通路に出たところでクリア!!! ほっ。よかったよぉー。???はポールアームで、「スパークスピア」でした。


次のチケット発行まで少し時間があったので、今日は1戦だけかなぁと思いましたが、皆が結構やる気だったので休憩をはさんで2戦目をすることに。


今度はLv75ヒュム戦さん。この人がまた強い!!! カニ部屋を2つ回避したので早い展開となりました。サカナも回避できたみたいでしたが、コルセアが見るかなぁと思って挑発して少しひっぱりました。ひっぱらなくてもよかったみたい…;;


その後は本当に順調で、もう戦さんがムチャクチャ強くて、サポ忍だしタゲ取り返そうなんて思うこともなく、おまかせしちゃいました。あっけなく終了。???はグローブで「カフス」でした。それにしても身内4人+1人っていうのは居心地悪いかもめ。