土筆(レベロス)

ヒュム赤さんがやっていないアサルトということで、土筆作戦に行ってきました。3人なのでスイッチ押してから、ゴールに向かう時間があるかどうかが勝負ですねw 念のため「トンズラ」使えるようにサポシにしました。構成は「忍/シ・赤/白・白/獣」


各部屋は手分けして探し、運良くヒュム赤さんが一つめの部屋でスイッチ発見。その場にとどまってもらいます。続いてドラゴンを避けつつ、タル白さんがスイッチ発見。残るは私なのですが、部屋にいるドラゴンが出ていくのを根気強く待ちます。出て行ったところでチェックしたらない!!! すわっもう一箇所かと走りましたが、やはりドラゴンに行く手を阻まれ、しばし待ちます。ようやく行き止まりに行ったらまたない!!! 最後の場所に駆け込んで、ようやくスイッチ発見。ほっ。


スイッチを押したら今度は皆でゴールめざします。時間はあったのですが、なんせドラゴンがウロウロしていて、思うように進めません。残り時間5分でようやくクリアできました。