アトルガン皇国右往左往

とりあえずアトルガンは見に行きたいなぁとウィンへ移動。メアのチョコボ代がすごいことになっているそうなので、ウィンからチョコに乗ってマウラ到着。見渡す限り、サルタやタロンギがにぎわっていますよ。低レベル上げ万歳w マウラから船に乗りましたが、その数50人!!! 船内は息苦しいですw 一応新ジョブを受けるクエは下調べしたのですが、その他はもう成り行き任せです。アトルガンに到着してからは、片っ端からNPCに話かけました。思ったよりも広くて、受けたいクエのNPCになかなか辿りつきませんw ぐるぐるして元に戻って地図やさん発見! 思わずあるだけ(アルザビ・ナシュモ・ワジャーム・バフラウ)買いました。


以下、少々ネタバレあり。


その後、猫の子供(Ahkk・Jharcham)も見つけて「はやくメモメモにゃ!」というクエも受けました。「黒インク」と「羊皮紙」は持ってきていたので、トレードして裏道情報ゲットです。この子「きしししし!」って笑うんですよ。その顔がちょっとこわい…w 「見たにゃ」って言うとにゃーって言うな!!! っておこられました。ねーさんも猫なんですけどw


人の流れに乗って歩いていると人だかり発見!!! なんだアレは? と駆け寄ると、青魔道士のクエがもらえるNPC(Waoud)でした。人ごみを掻き分けて近づいて、早速占ってもらいます。クイズターイムショーックやってるみたいだw 結果はギル払わされただけで、かなり悔しいです。ヴァナ時間1回なのでその場を離れて、またまた右往左往です。結局2回挑戦しましたが、クエ発生せず。無念。


偶然にも「ナジャ社長」発見!!! この人なんかいいなぁ。猫で正解だなぁ。赤が似合ってるなぁ。などと思いながら、何度も何度も話しかけてしまいましたよw いぁ実は「山猫傭兵キャラバンの招待券」を「見せない」って選択しちゃったんだよね。そしたらもう聞いてくれなくなっちゃって;;「不滅の防人」のミッションは発生したので、クリアして「山猫二等傭兵バッチ」もらったら「モグロッカー使用権」「アサルト参加」「サンクション」が可能になるみたいです。【むむむ】キャラバンは何のため??? とりあえず、エリチェしてヴァナ1日過ぎてから再び話しかけたら、また聞いてくれました。ほっ。使い道がわかりませんが、これってこれだけのためだったのか?!w という報酬でした。


あと「コルセア」も受けましたよ。なんか登場の仕方がマンガチックというか、派手な演出というか、格好いいけど、なんかその…見てて照れるw コルセアになったら、是非あんなふうに姿くらましたいw コルセアと一緒にいたシーフがAFではなく、ラッパリー着てましたよ♪ 「からくり士」はどーしてか発生しませんでした。話しかけたNPCに間違いはないと思うんだけどなぁ…。いろいろクエ受けましたが、はっきり言ってもうNPCの場所は全く覚えていませんw


アトルガンにギルドがあるのは驚きでした。錬金ギルドには薬品のビンや大きな釜などが置いてあって、なかなか雰囲気があります。あとコーヒーやチャイを飲むところもあって、なかなかいいです。ジュノよりあそこを拠点とする人多くなるんじゃないかなぁ。ジュノまで飛ばしてくれるNPCも見つけました。一度間違って門をクリックして出たところは外(バフラウ)で、Lv75から見ても楽がいましたよ。奥に行けばトテやトテトテもいるのかなぁ。
  
アトルガン皇国          錬金ギルド            カフェカウンター?!


それにしても…。リトライ地獄から抜け出してやっとの思いで来たアトルガンの白門で、「このエリアは大変込み合っています。可能なら他エリアに移動してください」というシステムメッセージがぁ〜!!! もうブーイングシャウトの嵐でしたよ。私はちょうど青魔道士のクエ受けていたのですが、このシャウトでなおいっそう重くなる画面(ーー;) なんかねぇ、せっかく来たのにねぇ、みんな楽しみにしてるのにねぇ…。なんだかなぁなんだかなぁなんだかなぁ。そんなシステムメッセージ流すなんて…。


【おまけ】
LSのヒュム黒さんが熱唱してくださったので、皆さんにもお披露目♪


あ いつと二人で〜
と おい道のり越えて〜
る んるん気分で行ったけど〜
が いじんばかりで〜
ん じゃこりゃ?!〜〜〜〜〜www


はくしゅっーーーー!!! 【/slap】じゃなくて【/clap】
この後、下調べを全くしてないLSメン2人組で珍道中が繰り広げられてました。なかなか楽しそうでした^^