アトルガンな日

アトルガン皇国

先日ちょっと空いた時間に、とりあえずバス商業区(F-9)のShamarhaanと話しをして、オートマンを受けときました。これでアトルガンへ行けば発生するはず…。


夜ヴァナインして、マウラからアトルガンへ向かいます。私はまだHPの設定がジュノのままなんですよね。今回は初上陸というLSリダと同行。船上では、釣り上げたのかポップしたのかわかりませんが、あんこう(?)のNMが暴れだしました。黒74さんが手を出された模様。ほどなくシボン;; その後はケアル援護されたガルさんにタゲが移り、殴られてました。観念されたのか戦闘態勢に入り、救援が出ました。周囲にいた人が一斉に駆け寄りボコ殴り。参加したかったけど、サポ白な上、武器を持ってきていない私は見学してました。


戦闘終了してsayで和やかに会話がはじまります。まだまだ初上陸な人多いですね^^ 下調べせずに来ましたっていう人も結構いて、素敵な旅になりそうですね〜と相槌。応援しあったり、勝どきあげたりして遊んでました。シボンされた黒74さんが「新しいモンスターを見たらつい手を出してしまう」とおっしゃってました。それを聞いたLSリダが「すごくよくわかります!!!」と妙に元気のいい返事。やばい予感…w



白門に着いてからは、LSリダがNPCに片っ端から話しかける後を追いかけてました。子猫→地図屋さんと順調に進めているようです。ほどなく「主要クエは受けておきたい」ということなので、ナジャ社長の部屋にご案内。その後は青魔道士NPCへ。私は3回目の挑戦ですが、またもやギル取られましたよ!!! うーん、悔しい!!! 次にシャララト茶屋で、せっかくだからと「チャイ」飲んで喉の渇きを潤して、近くのコルセアNPCへ。無事にクエ発生した模様。その後からくり士のNPCに行こうと思いましたが、案の定彼はバスクエを受けていないらしくて今日はパスすることに。


ヴァナ時間が一日過ぎたので、再び青魔道士の占いに挑戦です。4回目にしてようやく「とある川辺でまれに見つかる儚い輝きの貴石」が見てみたいといわれました。おぉぉ〜!!! どうやら私は「セイレーンの涙」のようです。ラッキー♪ 彼は2回目にして「砂金」といわれたようです。早いなw 時間も遅くなったのですが、外に出てモンスを見てみたいということなので、一旦モグハに入って着替えます。モグハはなんかアラビアンナイトみたいな部屋ですね〜。アルザビ人民街区はまだ未知なので、辺民街区の白門からワジャームに出てみました。


目の前の「楽」表示のトンボ?に早速手を出して戦闘開始。特に怖いモンスターではありませんでした。奥へ進みますが、枯れてるみたいで何もいませんね〜。しばらく進むと少し広い場所に出て、「丁度」表示のたこやきを見つけました。でも問題なく戦闘終了。他に何かいないかと探してみると、バッファロー?がいました。表示は「とて」「回避が高い」だったので2人じゃ無理かなぁと思いましたが、「ぜひ逝きたいw」というのでやってみることに。やばかったら逃げるのを前提に戦闘開始しました。


と、これが固い。アシッドが入らない時点でまずいかも…といやな予感が走ります。どうしようかなぁと迷った挙句、ナサポ忍の彼に不意ダマwsを叩き込んでみました。これが間違いでした…orz〜。みるみる減ってしまう彼のHP!!! なぜかケアルしないので、そのままHPは真っ赤に!!! ぉぃぉぃスキルあげする気??? 怖いからやめてよぉ〜!!! こりゃダマ使わないで、私がタゲとったほうが回避できたよな…。なんて思っていると、そこに見慣れない生き物がリンクしてきました。なにこれ??? タゲみすった??? あっという間に戦闘空しく彼がシボンしてしまいました;; 逃げ〜!!! の声が飛びますが、ワタクシどっちに逃げていいのかわかりません(ーー;)


その場を一周したのち、細い道に入ります。ドスドスと追ってくる音より、バシバシと背中叩いてくるタコヤキorダニ?みたいなヤツのほうが怖いです。HPが赤いゾーンに入ったので、絶対回避+とんずらしました。どうにか振り切れた模様。しかーーーし、たどり着いた先は行き止まり…orz〜 まいったなぁ。道間違っちゃったよ。「戻ったら鉢合わせするかなぁ?」と聞いてみたら「当たり前だ」という答えがw そのうちドスドスという音が近づいてきて、追い詰められました。その場をぐるりと一周して来た道を戻ります。


幸いにもダニ?は追ってきてませんでした。バッファローだけなら大丈夫かも。来た道を帰っているつもりでしたが、エリチェしたのはなぜか「アルザビ」でした。新しい街だw 無事に逃げ切れたので、モグハでHP回復しようと初めての町中を右往左往。LSのエル白さんがレイズに来てくださることになりました。ありがたいm(_ _)m 安心した私は片っ端からNPCに話しかけることに。とあるタルっ子に話しかけたら「魔法の実験台になってほしい」といわれました。クエだと思った私は「いいよー。なってあげるよー」と気のいい返事をしました。そしたらなぜか、ビュワーン…。


なんと飛ばされてしまいましたよ(´・ω・`) 着いた先はロランベリー(´・ω・`) どうなってますか?!www これがジュノの近くに飛ばしてくれるNPCだったのねwww まだHP移設してないのにぃぃぃw 「文章をちゃんと読んでないのか?w」と突っ込みが入りましたが、答えは「はい」デス。すみませんすみませんすみません。前文をしっかり読んでませんでしたm(_ _)m 仕方ないので、とぼとぼ歩いてジュノに戻りました。LSリダも無事復活して街に戻ったようなので、私はアトルガンには戻らず、そのままバスに移動して「セイレーンの涙」をとりに行くことにしました。グスタも低レベル上げでにぎわってますね。無事に???を見つけてゲットできました^^


そうそう、どうやらあのバッファロー(Mard)は、戦闘してる間にダニがたかってくるみたいですねぇ。おそろしや…。シャララト茶屋で「チャイ」を飲んだのですが、これ効果時間が3時間くらいある模様。ログアウトする時もまだ残ってましたよん。わけわからないままの、無謀な旅もまた楽しいものですw