昇進試験〜傭兵長

先日から何が発生したんだろうと思っていたクエ(ファルズンの水汲みお手伝い)は、どうやら「傭兵長」へのフラグが立ったみたいです。ある程度のポイントを貯めた時点で発生するらしくて、このクエでもポイントがもらえるので、アサルトしなくても昇進可能らしいです。




この水の色は入るのに少し躊躇しましたw

  • アトルガン白門I-10にいるAbquhbahに話すとイベントがありクエスト開始
  • 錬金ギルドG-5にいるNafiwaaに話すとイベント
  • 空のフラスコ・1〜5を入手
  • ワジャーム樹林H-11,G-11,I-7,J-8にあるMythralline Wellspringを調べる
  • バフラウ段丘G-7にあるMythralline Wellspringを調べる
  • 水入りフラスコ・1〜5を入手
  • アトルガン白門に戻りNafiwaaに話すとイベント
  • 選択肢が出て霊晶水の濃度調整をする。


で、とりあえず1つ1つの水を確認したんですが、よぉわからんw まぁいいかと「濃度調整」してみました。1つめのフラスコの水は何も反応がなかったけれど、残り4つに反応が出ました。言われた台詞なんて覚えてないよw


あと1回出来るみたいでしたが、そのまま「濃度調整」終了しました。地球時間1日おいてから結果がわかるみたいです。これによってもらえるポイントが違うみたいですよん。