聖跡の巡視〜無手の傀儡師

LSメンがぼちぼち進めているみたいなので、私もやっておくことにしました。まず最初に用意するものは、アトルガン白銀貨1枚と霊銀貨3枚。戦績で交換するなり、競売で購入するなりしてください。以下、ネタバレあります。m(_ _)m



■聖跡の巡視■
ナジャ社長の部屋に入るとH-10の「Abquhbah」のあたりでイベント発生。

バフラウ段丘を抜けて
アルザダール海底遺跡群へと向かい、
遺跡内を巡視しなければならない。


ということで、バフラウ段丘(F-6)からアルザダール海底遺跡群へ。アルザダールに入るには、F-6に立っている「Kamih Mapokhalam」に「アトルガン白銀貨」1枚トレードします。とその前に、地図をもらうべく「霊銀貨3枚」を先にトレードしたほうがいいかもです。


■星気の笛音■
アルザダールに入り、H-8あたりに行くとイベント発生。

オートマトン工房のガッサドから「魔笛指向儀」を預かった。


一番気になったのは「床」でした。ぜんまい仕掛けみたい。


アトルガンに戻り、ナジャ社長に話かけるとイベント発生。



■双蛇の謀■
ヴァナ一日おいて、ついでにエリチェして、もう一度ナジャ社長に話かけるとイベント発生。

皇宮からの報酬は、すべて罰金として消えてしまった……。


・・・・・
     報告遅延罪 黄金貨11枚
     社命放棄罪 黄金貨7枚
     社歌忘却罪 黄金貨3枚
     報酬隠匿罪 黄金貨6枚
     社長不敬罪 黄金貨9枚
     社長侮辱罪 黄金貨15枚 

・・・・(´・ω・`)・・・・計255枚没収・・・・・


再びナジャ社長に話かけます。そうするともう一度イベント始まります。


ここで私なんか違うクエが発生してましてですね。机の上の書類が気になるか…とか聞かれましてですね。その後はしきりに「騎士を探せ探せ」と言われるんです。まいったなぁ…;;


で、なおかつ最初のイベがヴァナ時間を跨ぐんだと思ってて、1つめのイベ見てナシュモに飛んだ私は、キキルンでイベが発生しませんでした。何やってんだかなぁ…。イベは発生しませんでしたが、「オバーケオバーケ」なキキルンを見られたのでok!w


再びアトルガンに戻ってヴァナ時間を待って、残っているもう1つのイベを見ました。

「アシュタリフの幽霊船の正体を解明せよ」
という勅命に従い、謎の人形使いの少女の指揮下に入った。


■無手の傀儡師■
用意するもの:ジョディの消化液(エクレア)
これはバフラウ段丘かワジャーム樹林のモルボル族が落としてくれます。100%かどうかは知りませんが、1匹めでドロップしました。Lv75忍から見て「楽」な敵でした。


それからナシュモにGO!!!ですよ。ようやくキキルンでイベ発生。

「ココから、にしにいるるるの!
イシごろごろ、いぱーい! トコに、
オバケも、いぱーいいぱーい、ね!」



「オバーケオバーケ」が大好きみたいです。


今日はここまで。