キャラ移動しました

ここを見てくれたフレからtellがきて、懇切丁寧に倉庫キャラの分け方を教えてもらいました。ずいぶん前にも別のフレに教えてもらったんだけど、その時は意味がよくわかんなかったんだよねw 姿隠せばすむことだし、特に不自由は感じないし、まぁいいかとw でも今回はどこの画面でどのアイコンをクリックしたらいいかまで、本当に細かく教えてもらったので、必死にメモメモ。チャレンジしてみることにしました。



それでも目的のアイコンがどれなのか戸惑う私…orz〜 ようやく、これってクリックできたんだ!!!と左上の自分のアイコンをクリック。ハンドル名を新しく作るところまではわかりました。けれど倉庫キャラを移動する方法がわからない。聞いた話では「キャラコンテンツID」を、移動したいハンドルに登録するということだったけど、倉庫キャラのコンテンツIDが見当たらない!!! っていうかない!!!w ハンドル名には各々IDがついているんだけど…。


とりあえず、最初に登録されているキャラを一つ外してみた。それから新しいハンドル画面に行ってそのキャラを登録。そこでようやく気が付いた。新しいハンドルからキャラの選択ができるぢゃん!!! 無事に本名をもじってる倉庫キャラの移動が出来ました。Nanonaキャラにも倉庫を残したので、時々姿隠してるかもしれないけれど、前よりはマシになるはずw お騒がせしました。教えてくれた方々、本当にありがとうございました。


そして長らく不可解に思っていたことがわかりました。フレのプロフィールを見たら、時々倉庫キャラのいない人がいるんですよね。どうやって生活してるんだろう…って思ってたら、こういうことなのねw 今ようやく納得しました。ホント今頃何やってんだw 確認のため、倉庫キャラでフレンドを見てみる。全員見事にオフラインだ。でも倉庫キャラからフレの様子が見えないのは、慣れないせいかなんか寂しいなぁw