倉庫キャラ

私は倉庫キャラでいるときは「姿を隠す」にしています。メインに戻ってもそのままということが多々あって、フレに注意されたこともあります。けれど、やっぱり懲りずに倉庫キャラでは姿を隠します。最近は開き直ってもうそのま・(ry 実はこれにはワケがあります。倉庫キャラでいる時は忙しいことが多いのが一番の理由です。合成のための材料を集めていたり、レベル上げのために装備を宅配して往復していたり。当初は全く気にせず、倉庫キャラもオープンにしていたのですが、そうするとあっちでツンツン、こっちでツンツン見つかってつつかれるんですw 話しかけてくるフレもいて、話しかけられると嬉しいので、ついついこっちも話にのっちゃいます。でも暢気に話している場合じゃない時が多いのです。



そんなとき「ごめんね、急いでるから」というのが、なんていうか気が引けます。だって倉庫キャラでいるにも関わらず、中の人つまり私に話しかけてくれてるんだよ? 話が一段落したと思って次の倉庫キャラにうつると、フレから「落ちたんでビックリした」と次の倉庫キャラにtellがきたこともありました。「あぁ一言断ればよかったな」ってすまない気持ちになるんです。そんなこともあって、つい倉庫キャラでは姿を隠しています。すみませんm(_ _)m でも、ジュノ倉庫だけは別です。合成をはじめてからメインがジュノにいないこともあって、この子のまま競売を眺めている時間は結構長いのです。


ドロップ品の売り上げを分配するのもジュノ倉庫の役目です。なんせジュノの競売取引一切を任せているので、一番お金をもっていますしねw この子でいる時は、フレを見かけたら積極的に挨拶するし、話もします。姿は隠していますが、ジュノ倉庫キャラの名前を知っている人は多いと思います。ジュノ倉庫は後衛装備も管理しています。赤20・黒39・白42を上げる予定でいるので、しょっちゅうサーチもかけています。レベル上げが出来そうな人数がいれば、装備をメインに送ります。そんな中、なぜかこのジュノ倉庫キャラでフレをPTに誘うというミスを犯してしまいました…orz〜


私は全く気が付かなかったのですが、先日フレから「あれNanonaさんの倉庫だよね?」と聞かれてビックリしましたw PTに誘ったのは間違いだったけど、よく私の倉庫だとわかったね〜と言ったら、「確かあの倉庫の名前は、栽培用だって言ってたのを覚えてた」と言われました。その時は「そうなのよ〜」と話を合せてしまいましたが、実は違います…m(_ _)m ジュノ倉庫は上京させるため、新たに作ったキャラなのです。私の倉庫の名前には一貫性があって、ジュノ倉庫だけ関連をもたせていません。


実は三国の倉庫キャラを並べてシャッフルすると、多分本名がわかりますw 最初の倉庫キャラは3人で、下の名前をもじっていたのですが、その後少しづつ倉庫キャラを増やしてきて、ついに苗字にも手を出してそうなってしまいましたw まぁ簡単にはわからないように、かなりいぢってはあるんですけどね。なんでそんな名前つけたんだよ!といわれるかも知れませんが、これが倉庫でいる時に名前を隠す二番めの理由です。ごめんなさーい。