4ヶ月ぶり

動かし方とかすっかり忘れてました…orz いや、自分でもビックリだったよっ!!!(笑)
私の記憶力、ヤバイかもしれないww入ったと同時に、ありとあらゆるキーを押し捲る。画面にあれやこれやがいろいろ開いて、ようやくキャラ検索画面を見つけて目的の人と連絡をとる。


インすることになったのは、フレのチェーン装備製作の要望メール。


唐突やけど、ジェニュインドラゴンのチェーン装備作れる?

パワーウィキ


いゃ、私今AIONやってないんですけど?!(笑)




フレのこのキャラは新しく作ったそうで、私が知っているところ天では3キャラめ。

日々委託販売所を確認するも、全く売りに出ていないらしい。調べてみると、なるほどこの装備は材料集めが面倒だし、材料全部買うとそれだけでかなりの出費になる。
材料をもてあましているならともかく、誰かに作ってと頼まれない限り、わざわざ作って売ろうとは思わないかも(笑)

フレの多い人ならツテを探せばいいと思うけど、このフレはそういうタイプじゃないしな(苦笑) なんだかんだとやり取りをして、まぁせっかく上げた製作が役に立つならとインする準備を進めることに。


確か今サービス追加すると、一ヶ月無料だったなーと思ったんだけど、それは新規サービスのみだった。とりあえず30日50時間分課金しました。でもって、DLに2時間強かかりました。
フレからは「アンインストしてたのか?!」という疑惑の声がww してないです。いろいろVerupあったから、たまりにたまっていたのね、きっと。

ようやくインできたのは、すでに夜中の2時過ぎでした。まったくもって時間かかりすぎw


当然、この方(元レギマス)にも連絡します。


やぁ!久しぶり^^


「おかえりー!」「復帰おめでとー!」と喜んて頂いて恐縮です。
気持ちは嬉しいけど、自ら復帰の意思を持ってインしたわけじゃないので心苦しいです…。再三、戻っておいでーと声をかけていただいていたのですが、何かと時間縛りが長いゲームなので、ちょっと億劫になっているんですよね。


装備見ていいよーと、なぜか真横に座り込むこの方。相変わらずお茶目です。


作ったものをこんなふうに見た目装備にして、ずっと使ってもえるとやっぱり嬉しいですね。ありがとう。
私の製作が役に立ったのは、今のところこれと防火装備だけですけどね。
現在の装備を拝見して、アイテムの色を見てあぁスゴイんだろうなーと思いましたが、今の私にとってはもう次元が違いすぎて正直よくわかりませんでした :P


さて、この日は目的のレシピを買うためにティグラキ島に飛んで、レシピで材料を確認してフレさんに伝えました。一度に全部は揃わないだろうなーと思ってたとおり、足りない分は後日に持ち越しですね。
見た目装備にするだけなので、シャイニングは期待してないとのことでした。どうやらイメージは三国志らしいです。


というわけで、とりあえず向こう一ヶ月50時間分は気まぐれにインする予定ですので、暇だったら絡んでやってください。


追記:今一度パワーウィキ見直してみたら…

材料は主に低レベル龍族(レベル20代後半)を狩りすれば得ることができ、追加材料はエリュシオンの名人の聖堂にいるNPC、アユリンリンから購入することができる。 レシピはティグラキ島にいるNPC、グウミンにギーナを支払って購入する。

ですってよ?!追加材料ってどれのことだ?


→ 後日完成! http://d.hatena.ne.jp/nanona/20110317/p1