赤Lv18→19

ナモシ詩白赤 Lv18-20  クフィム:ミミズ  コンボ>レタス>不意コンボ
ソロで赤を上げようと、適当に倉庫から装備を出してきました。ウィンに移動するつもりでジュノ港で飛空挺を待っていたら、いきなり3人からtellが来ました。一人は外国の方、あと二人は日本の方でした。外国の方はお断りして、残るお二人には「ソロするつもりだったので、装備がめちゃくちゃなんです」という旨をお伝えしました。だってその時の私ときたら、胴装備はLv10の王国だし、指輪はDEXだし、首装備してないし、間に合わせにリーピン履いてるし、しっかりサポ戦だし…ほんとメチャクチャw 一人からはそのまま返事なし。あと一人からは「このレベルは皆めちゃくちゃなので、サポ白が出来るなら気にしません」とのことでした。それならお願いしますとPTに入れてもらうことに。



サポ白にしたら、白さん見つかったのでサポ黒でと指示を頂きます。鞄の中にはソロ用に用意した干し肉とミルクでいぱーい。慌てて競売で「アップルパイ」を購入。更にジュースを物色しますがナイ!!! ヤバイ!!! 多分クフィムのミミズマラソンだから、ジュースはあったほうがいい。幸いナさんシさんがセルビナからの移動だそうで、少し時間がかかるとのこと。申し訳ないけど一旦倉庫に行かせてもらうことにしました。倉庫にストックしておいたジュースをめいっぱい宅配します。ついでに指輪と首装備も送ります。あとの装備はそのままです。ホントごめんなさい。


白さんが初心者の方でした。リーダーがクフィム初めての方いますか?と確認されて、モンスターの説明をされました。なんて親切なの!!! コウモリはノンアク、オバケはアクなので要注意。巨人は…とひとつひとつ本当に丁寧に説明されます。いいなぁ。池の周りをミミズマラソン。骨タイムには移動という感じでした。移動するときに「ミミズに気をつけて!」というリーダーの声と同時に、白さんがバインドで足止め。運悪く骨がポップして白さんがシボン;;すぐにリーダーがジョブ変えしてレイズされました。ほんとこのリーダーはてきぱき処理されます。PTメンも皆、明るく楽しく優しい人ばかりでした。


白さんの衰弱とリーダーのジョブ変えを待っているときに、白さんが「今何してるんですか?」と質問されます。ぉぃぉぃ君の衰弱待ちじゃないか…と、一瞬みんながシーンとしてしまいましたが、リーダーはそれを指摘することなく「HPをクフィムに移動してるので、ジョブチェンジしたらすぐに向かいますから、もう少し待っていてください」と伝えられました。エライ!!!もう尊敬します!!!この白さんは外国の方がリーダーのPTに慣れているんだろうなぁと思いました。前に私も衰弱待ちをしないで、釣りを始めるPTに遭遇したことがあります。


そして戦闘開始になって、しばらくすると白さんがレベルアップ。皆で「おめでとー!」と言っていたら、突然「それじゃこれで抜けていいですか?」と…。また皆でシーン。リーダーは「わかりました。いいですよー」と答えられて、皆も「おつかれさまでした」と挨拶しようとしたら、彼は既にPTを離脱していました。なんていうかこう…。リーダーの懐の大きさを知ると同時に、それをもう少し白さんにわかってほしかったなぁと思っちゃいました。いぁ日本PTのルール全てがいいとは言わないですが。


白さんの交代人員を探しているということなので、私も@30分くらいで落ちたいとお伝えしました。すると、もう一人の方も@30分くらいでと言い出されて、「それじゃ一旦ジュノに戻りましょう」ということなりPTを終了しました。私自身はLv20になって装備そろえたかったので、翌日出かける予定がなければ、このメンバーでとことんレベル上げしたかったです。ホント残念。約2時間で5883exp(女帝の指輪あり)