忍者Lv70→71

忍赤詩黒+シ侍 Lv70-71  ビビキー:キリン 陣風>ダンス(炸裂) 
先週のシ侍コンビがいい感じだったので、今回も狙ったわけではありませんがシ侍コンビです。シさんは即ゲットできましたが、@1人がなかなか決まらず、リーダーがシャウトしたら声がかかったみたいです。シャウトってしてみるもんだね。


そうそう私は集合場所に、自分が見た目好きなスタイルで行くんです。だからスコハネもオプチも装備してません。大抵忍AF着て全身真っ黒、気が向けば落人してますねw しなやかな黒猫のイメージで、赤い落人は首輪代わりのポイントって感じ。そうするとPTメンとしては「この盾大丈夫か?」と不安になるんでしょうかねぇ。よく覗かれます。今日も侍さんに見られちゃったよ…w



さてさて戦闘開始です。どうもシさんと侍さんの息が合いません…。侍さんは黙想をほとんど使わない方で、シさんがTP報告しても反応がなく、連携合図も遅く、連携が後半でつぶれたり、MBなしで終わったりで、もったいない場面が多かったですね。シさんは不意ダマwsを打たれるため、侍さんは一旦私からタゲをとる必要があるのですが、最初はそのタゲがとりにくいせいで遅いのかと思ってました。なので、シさんのTP報告を聞いたら、私は後ろを向いて連携が始まるのを待つようにしたのですが、どうやらそれだけではないようで…。まぁ侍さんがタゲとれなくても、このレベルのシならダマwsだけでもいいんですけど。


で、連携がうまく生きてこないので、黒さんが焦れ始めますw MBが使えなくてMPがあまるので、中盤から追い込みかけたりして連携なしで戦闘が終了することも。時々後衛さんが張り切りすぎてタゲもっていくので、それはそれで困るんですけどーw 一度私が壱の張替えが遅くなって、おまけにキリン2匹抱え込んでいたので、いきなり私がシボン;; あれは申し訳なかったです。1匹は5人でうまく捌いてくれて事なきを得ました。2匹めがうまく寝てくれたので、私の衰弱も復活してどうにかこうにかチェーンも繋がりました。


あとは釣りが重複して侍さんが1度シボン;; 私が詩さんの釣ってきたモンスに集中したせいです。気が付くのが遅くてごめんなさい。釣り報告見て、先に戻ってきた人のモンスを優先。盾がとってるモンスを戦闘。んで、これは私の反省ですが、2匹重なったときの引き抜きはもっと明確にしなきゃダメですね。どっちと戦ってるかわからなくて混乱させてしまいました。キリンは大きくて特にわかりにくい。そんなこんなでドタバタしましたが、3時間15分程で17986exp(女帝の指輪含む)