裁縫66.9→68.4

新聞に載ってたまちがい探しを夢中でやってたら、いつのまにか時間がすぎて、ヴァナインしたら中途半端な時間…(ーー;) 風曜日になりそうだったので、ウィンに移動して合成することにしました。コンクエ1位がバスなんで、倉庫キャラで「黒チョコボの羽根」5ダース購入。1本@1300也。やっぱりメインで買うほうがちょっと安いのね。


風クリ1ダース使ったところで、ようやく0.1上がりました。これで67.0になったんだけど、考えたら上級サポはいらなかったなぁ。眼鏡はかけなかったけど、ちょっと上がりにくかったです。このスキル帯じゃこんなもんかもしれないけど、サポが切れて眼鏡かけて上限スキル-4でやってみたら上がりだした^^ 調子良かったのでもう5ダース購入。


スキル68.0になったので昇格試験を受けました。課題は「ウールタブレット」で、倉庫をあさって見ましたが、素材がない!!! ギルドで素材買おうかと検討したけど、完成品買うほうが安くなりそうだったのでジュノで購入シマシタ。「なんて綺麗なの!」って褒められましたが、私作ってませんからw 無事「高弟」になりました。わーい♪

  • ウールタブレット : 土クリ・毛糸・毛織物×4・サルタ綿花×3


その後、残った材料全て合成してスキルは68.4に。割れは13回で、ロストは11枚。
ちなみに、まちがい探しは計30箇所あって、あと2箇所見つけられないままなんデス;;