ウールソックス

今日のお題は「ウールソックス」 1点3200p 上限6320p

  • ウールソックス : 土 毛糸 毛織物×3 雄羊のなめし革

これはジュノ下層の洋品店に売っているみたいです。まずは倉庫在庫を確認。毛糸が2本あるだけで、毛織物がありません。うーむ。まずは毛織物を手に入れなくては。

  • 毛織物 : 土 毛糸×3
  • 毛 糸 : 雷 羊毛×2
  • 羊 毛 : 風 大羊の毛皮×2 (革スキル4)


とりあえず競売で価格を比較検討してみます。「大羊の毛皮」は1枚1000Gでした。「羊毛」のダース単価が1万G〜で、「毛糸」のダース単価は3-4万G、「毛織物」のダース単価は10万G〜してました。「羊毛」から作ると「毛織物」1枚が12000G、「毛糸」からだと5000G、「毛織物」を買うと8400Gとなります。手間はかかりますが、「羊毛」から「毛糸」を作って「毛織物」を作るのが一番安上がりですね。雷のクリスタルが倉庫にあったので、羊毛を4ダース購入。


全てを「毛糸」にしてから、必要な分だけ「毛織物」を作ります。「雄羊のなめし革」はサンド競売で1枚3500Gを2枚購入しました。「ウールソックス」なんて初めて作りますよw 無事に2枚出来て納品しました。合計ポイントは62404pとなりました。今月中には眼鏡女子になれそうです^^