裁縫45→50

絹糸ゾーン突入です。まずはビロード作り。絹糸はちまちまと貯めこんでいましたが、木綿糸の調達が出来ません;;草刈鎌持ち出して採取に出かけます。サルタ綿花はあまり採れないんですよねぇ。ブブリムかタロンギ辺りで盗むほうが確実かも。ギルド争奪戦では木綿糸・サルタ綿花が激しいです。どーしても負けてしまいます。購入できても6個とかw 仕方なく競売で買い込みます。木綿糸ダース1.3万G〜。とりあえず6ダース購入。スキル48になることを見越して、提出用のウールブレーサーの材料を準備。

  • ビロード(43〜51)   土クリ 絹糸 木綿糸×2
  • ウールブレーサー(46) 土クリ 毛織物 毛糸 サルタ綿花×2 

木綿糸3ダースでスキル48.1になりました。ウールブレーサーも無事1回で合成成功。「目録」認定もらいました^^ ところが次の3ダースではスキル50にならず、再び競売から木綿糸を2ダース購入。スキルは49.8に…。またしても中途半端なところで材料がなくなっちゃったよ。運良く?セルビナにタル白さんがいたので、ギルドを覗いてもらって木綿糸の値段を確認してもらいました。単価は640Gと安い!!! 6ダースくらい欲しかったけど、2.5ダースで完売。土クリもなくなっちゃって3個だけ競売から購入。しゅわしゅわりーんでスキルは50に。@1上げてしまいたいところだけど、今日はここまで。

  • 木綿糸11ダース&絹糸5.5ダース使用 → ロスト:木綿糸10個 絹糸4個