どうしよっかなぁ…

ちまちまと金策をはじめました。目指せ一日10万ギル!と勢い込んでみましたがぁ〜。当たり前ですが、そんなに簡単にはいきませんw 当分チマチマちまちまですよ。そして意気消沈…。飛空艇乗り場で出会った忍48さんは私と同じタイプの猫さんでした。一礼して装備を見せていただきました。

  • ブリガンダイン+1
  • 母衣武者の篭手
  • バットケープ
  • マウンテンゲートル

これだけで1000万超えてます…。ちなみにこの方はランク6でした。なんていうか…忍者って…。私はいかにも手抜きな装備はしませんが、かなり頑張った装備も持っていません。出きる範囲で揃えたいとは思っています。ただ忍者って…。回避を考えなければ、他の前衛と同じような装備はたくさんありますが、それでいいのかなぁ。とも思うのです。もっと余裕が出てきてから、ゆっくり楽しむジョブにとっておいたほうがいいかも…と思ったり思わなかったりw ちょっと考えてしまいました。


そしてチキンな私は倉庫キャラで忍者さんとおぼしき人を見つけては装備を見せていただくことに。・・・色々だよね。みんな出来る範囲でそれなりに頑張ってる感じ。なるほどこんな組み合わせもあるのか…と感心するほど工夫してる人もいるし。多分着替えも持ってるんだろうなぁ。高額装備があればいいってもんじゃないね。わかってはいるんだけど、PTにおいて盾ってすごく重要だなぁと思ってるから…。でも、数百万が高額かどうかは人によるよね。トホホ。まぁ要するに避ければいいんだし、蝉ちゃんと回せば問題ないし、、、とか開き直ったりもしてw ちなみに、私は装備だけで回避(AGI含)は41になります。


高額装備を持っていなくて、自分が卑屈になってそのジョブを楽しめないなら、納得出来る装備を揃えるまでやるべきじゃないなと思う。自分がどんなふうに楽しみたいかが大切だよね。私は今までもこれからも、多分高額と思われる装備には振り回されることなく、その時できる範囲内で楽しんでいきたいかなぁ。もちろんいつかは手に入れるゾ!とは思ってるけど。そのための金策も貯金もちゃんとやるよーw ずーっとチマチマちまちまと、そうやって揃えてきたし…。数百万が高額に思える自分が情けないのかもしれないけどwww 楽してお金儲けができれば一番いいんだけどねぇ…。あぁ…本当は金策とか貯金とかはリアルだけにしたい…w