オズ箱あけ

昨日は何してたかな〜。相変わらず狩りしてたような。飽きてるんだけど基本的に金策^^;LSメンからオズに行くための応援物資(オイルとパウダー)をもらいました。うぉー。ありがとうー。もうこれは行かないとね。

そして今日。町中はハローウィンを楽しむ人がたくさん♪モグでたとこに骨がいてビックリしました。思わず調べてしまう私。あちこちにおばけとかヤグとかオークとか・・・町中が獣人支配になってますw おもしろーい。こんな日はダンジョンが空いているかも・・・とオズをサーチ。18人。急いでチョコボに乗って走ります。一つめの隠し扉は誰かが開けてくれて難なくいけましたが、二つ目の扉で楽ヤグに絡まれました;;何度かトライしましたが、やっぱり絡まれます。立ち往生すること30分。ようやく人が来て入ることが出来ました。そこから先は「遁甲の術」を切らさないように進みます。

4階はレベルが高いし、聴覚のモンスもいるのでスニークが必要になります。サポ忍で挑んだ私は、そんな手間もお金もかけられないので、ここは3階に絞って走り回ることにしました。けど溜池の真中に湧いたら、多分開けられないんだよね・・・。こわすぎです。篭ってからしばらくすると、ライバルたちから探りのtellが入ります。「一緒に組みませんか」と言って下さった方もいましたが、独断だったためお手伝いさんに断られたらしく、話がまとまりませんでした^^; 

しばらくすると、シ75さんが溜池の真中に立って「もう少しで箱popします」とシャウト。えーーー!!!なんでわかるの?思わずその方にtellしてしまいましたよ。その後、箱が4階にpopしてナイト40さんが開けられたと、そのシ75さんからtellがありました。なんでナイト???大リンクして大変だったようです。シ75さんからいろいろ作戦をお聞きして、もう少し頑張ることに。でも疲れたなぁ。その後、赤AF狙いだった方からも「無事箱がありました」とtellが届きました。

篭って4時間経過。ほとほと疲れてきました。遁甲の触媒も底をつきて、パウダーを使い始めることに。このパウダーがなくなったら帰ろうと思っていたら、LSメンが続々インしてきました。パウダー残り1dになった時、リーダーが突然オズに登場!!!パーティーの誘いを受けました。ついでに遁甲の触媒「忍足袋」も買ってきてくれました。泣けるぜ!その後一時間ほど粘りましたが、オズも人が増え、箱狙いのシーフが増え、もう動きがとれなくなってきたので退散することに。5時間篭って収穫なし。リーダーの愛を感じてデジョンしてもらいました。メリファトに出たら青空のまぶしいこと!!!ずーっと暗いところにいたので、明るくて嬉しかったよ。なんかほっとしたぁ・・・中の人、大変お腹がすいてしまいました。オズは気長にがんばります。