牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

youtu.be

 

シリーズで過去にもいつくか作品があるみたいですが、私はこれが初めてです。

 

で!

 

一日が短すぎる!!!リアル20分で一日が終わるですよ。1秒1分だから本当は24分なんだけど、睡眠時間も入るですよ。深夜2時になると倒れるですよ。気が付いたら朝の10時ですよ。時間との戦いです。マジで。

 

f:id:nanona:20210404211311j:plain

 

かといって、別にいついつまでに何かを成し遂げなければならない、というようなクエストもないので、まったりできるっちゃーできます。

 

 

現在2年目の冬半ば。

街の開発(豪華船まで)終了。施設修理終了。

拡張は自宅最終と季節の畑ひとつを残すのみ。

スキルは採掘のみLv10。ハチミツと釣りが進まない。

住民とのコミュニケーションはこれまた全く手つかず。

 

 

f:id:nanona:20210404212319j:plain

 

 

一緒にやってる家人は私より要領がよくて、住民とのコミュニケーション(嫁候補確定)も進んでいるし、ヌシ釣りも始めてるし、ダイスキーさんの料理も最終段階(究極)に入っている模様。

 

最近はちょっと日々の日課が作業化してて、すぐに3年目になりそう。

少し前にちょっとだけ遊んだ「ぼくの街ポルティア」に似てると思ったら、あっちがこれの劣化版だったんだねぇ。

 

 

f:id:nanona:20210404213521j:plain

 

住民とのコミュニケーションにはあまり興味がないんだけど、せっかくそういうクエストやイベントがあるんだから、結婚して子供生まれて育つところまでは見てみたいかなぁ。