メインキャラ作成

顔の造作はほとんどいぢらなかった。もともと好きで作った顔なので、やり直ししても選ぶパーツはほとんど一緒だった。一番悩んだのは髪型。前のも結構気に入ってたんだけどなー。

何にこだわっているかというとFF11のキャラを降臨させたい気持ちがちょっとあったり。前はサブのミコッテをFF11仕様にしてたんだけど、今回サブをララに変えてしまったので、メインにFF11の髪型もってきました。


    
before                After


でもよく見れば、街中にはこの髪型のミコッテが多いー!!!みんな思うところは同じなのかな。FF11ではこの髪型が一番人気で多かったんだよねぇ。失敗したか。

街中に出してから気がついたけど、目の色を薄くしすぎたかなぁ。何だか白目がちに見える。

名前もちょこっといぢったけど、なるほどそうしたか!ってわかる人にはわかる名前にした。前の名前の響きはカワイイんだけど、その語源を知ってからずっと変えたいと思ってた。

ミコッテもララフェルも命名ルールを意識してつけた。
 → 人名の命名ルール:ミコッテ偏
 → 人名の命名ルール:ララフェル偏


で、、、肝心のゲーム内容ですが、情けないことに全くといっていいほど進んでいません。


一体どれくらいの月日がたったというのか。βでちょっとインしてたりしたけど、ほとんど遊んでないし、ゲームしてたというよりはキャラクリしかやってない。眼精疲労がひどくて、静止画面ですら見るのがつらい状態だったのもあるけども。

それにしても本当にわからないことだらけで、一体何から手を付けていいのかもわからない。旧FF14で何をやっていたかすら覚えていない私の頭は大丈夫だろうか。

まずどうやってジョブチェンジしてたか忘れてる。どうやって着替えていいのかもわからない。

インしても、ほとんど街中で突っ立って、あれやこれやのアイコンを開けまくり、さわりまくり、いぢりまくって、ますますわからなくなる状態(ぇ


マーケットが出来ていた。


持ち物にはアーマリーチェストっていうのが出来ていて、装備一式はそこに収納できるようになってた。これは嬉しい!!!そういえばリテイナーさんはどうなったんだろう。まだ未確認。

エストに必要なアイテムの受け渡しもすごくスムーズで感激した!あちこちにいるNPCが立ちっぱなしじゃなくて、ちゃんと動いて会話してるのもいい。そういうの見て歩くだけでも楽しい♪

エストが全部一からなので、当分は低レベルクエストをやりつつ、ゲームに慣れるところからかなぁ。まんま初心者やん。