大晦日

今年もあと数時間で終わりますね。

あつ森のハローウィンやクリスマスの写真をupしないまま大晦日が来てしまった。

switchからPCへのssの取り込みが格段に便利になったというのに。

 

ゲームを卒業する気はないけれど、ブログに攻略を書くほどの遊び方をすることは、今後もうないかもなぁ。。。と思っています。断言はしないけども(笑)

 

理由は、とにかく画面酔いをするのが一番大きい。あつまれどうぶつの森でさえ、風船追いかけてるともうダメだったりする。

スマホゲームもちょこちょこやるけど、大好きな間違い探しやパズルをしていると、目の奥がひどく痛くなってきて、画面酔いした時みたいな気分になる。

たぶん、視野欠損部分(緑内障です)を脳が見えてるふうに誤魔化すんだけど、実際は見えていなくて錯覚だから、目の疲労が大きいんだと思う。

日常生活では何の問題もないけれど、狭い画面の中だと顕著なんだよねぇ。

 

ま、今後もゆっくりまったりマイペースに、気が向いたらssをupする程度には更新するつもりです。読んでいる人がいなくても、自分メモのつもりで^^

 

 

f:id:nanona:20201231144303j:plain