黒い砂漠

めちゃくちゃ久しぶりにインしてみたら、サーバーが統合されたみたいで、キャラ名が、、、




このゲーム、家名とキャラ名があって、家名は姓みたいなもので最初から被らない設定になっているけど、キャラ名はサバ別だったのでかぶってても問題なかったんだが。

統合されたことで、活動が活発なアカウントにキャラ名の優先権があったみたいで、そうじゃないアカウントのキャラには名前の後ろにサバの頭文字がついている模様。期間限定でキャラ名変更できたみたいだけど、時すでに遅し。

おまけに家名変更は課金でできるのに、キャラ名変更はできない。つーことは、このキャラで遊びたい場合はもうずーっと名前の後ろに_Vがついているわけで、ひどい仕打ちだ꒰꒪д꒪;꒱

せっかくインしたけど、遊ぶ気にもならず、作ったキャラも気に入らないので削除して。あーあ。