ログイン祭りは続く

いやはや、お昼も結構な混雑ぶりです。ログインはできても、キャラ選択して入れない状態が何度かありました。

時間をおいてリトライしてたら、新鯖ミコッテが動かせたのでクエスト開始!


Lv.8になりました。この装備かわいい♪


ずっと扱いに困って、納得できなかったクロスホットバー。ようやく使えるようになりました(遅)



FF14ではコントローラーだと戦闘はこっち↑のクロスホットバーを使うことになるのです。入れたいアイコンが増えてきたら、その切り替えに戸惑いそうだなぁ。


出来れば見慣れている



この↑ホットバーを使いたいのに、これはキーボード専用らしくて、コントローラー設定のまま使おうとすると、マウスクリックになる。戦闘では激しく面倒でした。

ただ、両方の表示は出来るので、こちらはソーシャルなどのアイコンを入れて使うことになるかな。


で、ちょっと頭痛がしてきて3D酔いが始まりそうだったので、休憩がてら、またキャラを作ってみました。



新鯖ミコッテと同じ鯖に入れたかったんだけど、キャラ制限がかかっていたので、ひとまず空いている鯖に放り込みました。キャラクリは登録できるので、わざわざ立てる必要はないんだけど何となく。

ちょっと動かしてみたら、小さいせいか視点がすごく楽に感じました。あまり酔わない気がしたのです。

見た目的には、ミコッテ>エレゼン>ララフェルの順で好きなのに、ここにきてララフェル有利!ララフェルってガラじゃないんだけど、今の私にとって酔いにくいって大事!

メンテが終わったら、ちょっと真剣に動かし比べてみようっと。



全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(9/4) | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

下記日時におきまして、ワールド追加およびコンテンツファインダーの処理分割による同時接続者数増加対応、確認しているいくつかの不具合修正のため、全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。

メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

※本メンテナンスでクライアントの更新も実施されます。パッチ公開以降にクライアントを起動すると、自動的にクライアントの更新が行われます。

※修正内容の詳細につきましては、別途公開いたします。


             記

日 時:2013年9月4日(水) 9:00頃より19:00頃まで
    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用のお客様


メンテ後はまたログイン祭りが始まるだろうけど、それに耐えうる状況になってたらいいなぁ。