正式サービス開始!


結局β4は全く入れなくて、さきほど正式が始まるまでにとちょっとだけアーリーに顔出してみました。

メインもサブもミコッテだったので、サブをララフェルに変更して、もうそれだけでどんだけ時間かけるねん!ってくらい時間かけてキャラクリ楽しんだ。


ようやく街に出たら、なぜかコントローラー(スティック部分)が使えなくて四苦八苦。ムキーッ!何が原因かわからなくて一旦終了。気を取りなおしてあれやこれや見てみたら、画質設定がデフォで「ノートPC」になってることに気がついた。

これを「デスクトップ」に変更したら使えるようになった。どういう関係?

ssの撮り方も忘れてた。UIの消し方もわからん(涙)。おまけにシステムメニューが画面にない!!!この顔の上に出るマークが消せない(笑)



でもワクワクしたなぁ。すごくいい感じにいろいろ変わってた。


序盤のクエストをちょっとだけやってみた。やっぱり画面に酔う(泣)。走れない。頭痛い。




モウコレハ、アルクシカナイ!


システムメニューのボタンも設定した。UIの消し方もssの撮り方もわかった。動きは把握したので、次からはメインでも大丈夫かも。メインも外見、名前ともにちょっとだけ変更する予定。

あぁ、それにしても前知識が全くないので、LSとFCの違いがわからない。今のところどっちも所属しないと思うけど。狩場に出たとき、F.A.なんとかっていうのが出たけど、あれは何?

かわいいペットつれてる人も多かったなぁ。あれはどこで手に入るの?


巴術Lv5になって、カーバンクル召還♪


ssの保存場所を変更したいんだけど、なんか出来ないみたい...。

Lodes Stoneも全然見てない。新しいほうのもわからない。わからないことだらけで、旧FF14やってたっていえない。戦闘はほどほどに、クエストと合成とハウジングだけでも十分遊べるかも(ぉぃ


(C)2010-2013 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.FINAL FANTSY XIV