ログインゲーム

サービス開始からずっと、入るのが大変なゲームになってます。夜や土日しか遊ぶ時間がない方が、ログインすら出来ないなんてちょっとどうなの?って感じですよね。

サービス開始から早5日...。遊べている人も当然いるわけですが、FINAL FANTASY XIV, The Lodestoneにあがってくる日記の大半が入れない!!!って人のばかりなので、ぉぃぉぃな感じが否めません。


ニュースにもなってました。→ http://rocketnews24.com/2013/08/31/364150/


JPサーバーにこだわらないのであれば、こういうことも。→ http://rocketnews24.com/2013/08/31/364184/


私も今日の昼間はちょこちょこトライしてみましたが、キャラ選択画面までいけたのは1回だけでした。キャラ選んでも結局入れないので、こういうのは諦めが肝心とあっさり引き下がりました。

で、その間に少しでも基礎知識を補おうと、これ買っちゃった!



とりあえずこの手の公式本はFF11の時からつい買ってしまう私。書店では密封されていたので、中まで確認は出来ませんでした。かなり分厚い本ですが、半分くらいまでキャラクリの詳細でした。全種族の選択できる各部位が全部載ってます。


うー。知りたいのはそーゆーことじゃないんですが...。


隅から隅まで読みつくすのかというと、それほどでもないんですけどね。パラパラめくって、時々ニマァ〜ってするのが楽しいです(ぇ エオルゼアファッションブックが出たら、多分また買うと思います。


本についてた栞がかわいい♪



こっちもチョット気になって、どうしよっかなぁと悩みました。


早くサーバーが強化されて、ログインくらいはスムーズに出来るようになるといいなぁ。キャラクリだけでも楽しませてくれ(笑)。インしてもエリチェ時には頻繁に落ちる人も多いらしくて、一日でも早く安定したゲーム環境になりますように。