もしや貴女は

そのうち飽きそう!といいながら、飽きもせずWFとかWFとかWFやってます。気持ち的には飽きているような気がしないでもないけど、なんかランク上がるごとに装備変えてると、被ダメが減って与ダメが増えてる気がする。これも気がするだけなんだケド(笑)


で、WFの結果ってその時だけしか見られないから、最初の頃はついss撮って保存して、あとからじっくり考察したりなんかしてたのですが、いまだにその時のくせでWF終了したら、とりあえず結果のssを撮ってしまいます。もう最近は見直したりなんかしないけど。

やってることといえば、WFかたまーにRIFT参加するくらいなもんで


ss保存フォルダがこんななってますww



下のほうに装備考え中なssが数枚あるくらい。もう撮らなくてもいいと思いつつ、まったくなぁ.....。


私は、wolf鯖にいるフレさんたちから「なんでそんなところにいるんだよっ!」と言われるGalena鯖なんですが、なんとWFで記憶にあるお名前をお見かけしました。




野良参加なので、その時々のリーダーにもよりますが、たいていは先にヒーラーをつぶすことを目的に指示されることが多いです。

氷柱は足早のスキルが使えるRogueが持って走ることが多いですが、私もRogueの端くれなんで、よく背負って走ります。走っているときは画面を見つめて、誰にも攻撃されませんように、無事に到着しますようにと、ドキドキしてたりしますが、


タゲは攻撃してた相手をタゲったままだったりします。



で、よくよく見たら、、、


えええええ?!


ノーマッド女学院」 のNatunさん?!?!?!?!?


あぁ、そういえばBelmont鯖の方とはクロスサーバーでよくご一緒するよなー。ということは、当然G側とD側だったらそうなるよなーと妙にテンション上がったまま納得しました。

いやぁ、でも、こんなとこで遭遇できてしまうとは、あまりにも偶然。

時々、ブログは拝見させていただいておりましたが、いやはやなんと!!!こちらをリンクしていただいておりました。恐縮至極にございます。ありがとうございます。

と、こんなとこでつぶやいてても届きそうにもありませんが(汗)



さてさて、そのWFのWhitefall Steppesの仕様が前々回のメンテで一時変更(相手陣地の氷柱を取りに行く)になったようですが、また元(河川中央・左右)に戻されましたね。※相手陣地に取りに行くルールはまだ2回しか遭遇してない私。週末は河川に、平日は相手陣地に、が正解?!


その前後あたりのWFはバグってて、必死で運んだ氷柱が

3本あるのにカウントされず....(泣)。



ということが数回ありました。3本めにこれはホントがっかりするっー!!!



私がRogueを選んだのは矢を撃ちたかったわけで、いゃ発展途上中は銃も撃ってたけど、氷柱のわく辺りを中心に数本の矢を連続して放ち、相手に氷柱を取られないようにするのが楽しいのですが、同時にタイミングを見て自分が氷柱を取るという作業もあるわけで、失敗すると袋叩きにされたりします。まぁそれも楽しいw

でも、ランクが上のRogueさんは大方がAssassin系の近接攻撃だったりするので、一つくらい近接Buildを持ってみるのもいいかなぁと考え中。クエスト用のソロビルド(ペット必須だったのでRangerメイン)はもう使いそうにないので、一つつぶしてあれこれやってみようかなぁ。


でもって、Clericさんが少ないときはBardやってます。


ふわふわと画面いっぱいに浮く緑の数字(回復)が嬉しいの♪



微々たる回復量なので、あくまでもClericさんやMageヒーラーが少ないときにですけどね。でも時々「誰かBardをやってくれないか」っていう人もいて、そういう時はいち早くチェンジします。Clericさんが多くても、攻撃モードにしてる人が多いと、なんか身内でモメ出したりします。そんな時にもこっそりチェンジしてみたりw


肝心のランクですが、ようやく4になりました。フレさんから「ランク4になって装備をそろえると死ににくくなるよ」って聞いていたので、ちょっと期待してます。死ににくくなるのもいいけど、強くもなりたいなーと欲が出てきました。

でもそうなると、Lv50からはやっぱり装備ゲーだなぁ。ランク1の人からの攻撃がそんなに痛くなかったりもするし。さてさて、いつまで飽きずに続けられるでしょうか。