Foul Cascade

リフトのhalf-birthdayと称して、8/25〜31の間は新規も古参も無料で遊べるみたいです。
 → https://www.riftgame.com/en/products/half-birthday/subscribers.php


さて、これも恒例となった二人でどこまで行けるかダンジョン3回目。今回はLv30推奨のFoul Cascadeに行ってきました。

参考にさせていただいたサイトはこちら
→ http://www.riftdungeonsguide.com/foul-cascade-guide/#quests




最初はどんなもんだろうと下調べもせずに行ったのですが、案の定コテンパンにやられてしまいました。MageさんもRogueの私もソロ用ビルドのままだったので、これはちょっと練り直す必要があるなーということで、下調べもちゃんとしました。

今まではレベルが上がってから行けばいいやーって思ってたのですが、既にLv50になってしまってもう上がるレベルはない(ランクは上がるけど)ので、今までになくsoulとにらめっこです(笑)

MageさんはNecromancerをメインに、ゾンビを盾にしてDPS強化。Rogueの私はサポートに専念するためBardをメインにしました。


このダンジョンは

Verosa, Lesch and Gurzeの3体が肝ですね。


まずLeschから、次にGurze、最後にVerosaを倒します。Leschは範囲攻撃が痛いので、距離をとらずにぴったりくっついて離れないで攻撃するといいです。

Leschを攻撃している間、Verosaにはゾンビを当てておいて、GurzeはMageさんに散らしてもらいました。これが効くと大概の戦闘は楽になりますね。Birdの回復スキルは範囲だし、ペットにも有効なので、攻撃しているだけで全員の回復がok!


戦闘終了後

話しかけると、、、


Verosaに変身させられるという。。。



次の戦闘は

Countess Surin Skenobar



なんですが、記憶にない。ssもない…orz



三番目はなんかポーズとってる

Krasimir Barionov



3回ほど数体のundead mobを召喚してきます。範囲で焼ききればok!



最後はダンジョン内にあるRIFTで

クモの親分


これもあんまり記憶がないなぁ。クモはLv23のときに行ったダンジョンが激しく大変だったんだけども。


とまぁ、すごく簡単そうに書いてますが、これはあくまでもLv50の二人が行ったもので、該当レベルのPTで行ったらいろいろ大変なんだと思います。

Lv35で行ったLv23のダンジョン(The Darkening Deeps)はすごく苦労したんですが、これもきちんとsoulを考えてBuildを立てていれば、もう少し簡単に倒せたのかなぁと思いました。


さてさて、もう既にクエストも残り少なくなってきて、WFとかWFとかWFくらいしかやることないのかなぁ。とりあえずはランク上げてFavorで装備集めることに焦点をあてて遊ぼうと思いますが、PvPに興味のない私は個人的な強さにもあまり興味がないのですよねぇ。

えぇ、そんな私はWFにはBardで絶賛参加中です(笑)