The Darkening Deeps

フェーズ4になってますますモヤがかかって、画面全体が暗いんですけど。


Lv40になってからクエスト進めているのは雪国。


緑色のクエを早く消化して移動しないと。


さて実は、ひつこく通っているダンジョンがあります。


The Darkening Deeps Lv23




ダンジョンは推奨レベルでLFGで希望出してドサクサにまぎれて行っちゃうのがいいですね。ほんとそうですね。


だが、しかし!


やりだしたものは仕方ない(笑)



最初のゴブリンはレベル35のとき(http://d.hatena.ne.jp/nanona/20110705/p1)に四苦八苦したのですが、Lv37あたりで倒せました。

レベルが上がってからの力づくなので、戦い方とかsoulやbuildを見直したわけではないです。適当適当w


ゴブリンの後は狼なんですが、こいつもちょっと手間取りました。


月の光の下で

コントロール不能にされるんですよね。


その前に移動させればokなんだけど、結局これも体力勝負で、確かLv40くらいで倒しました。



で、狼の次はクモです。


クモはもう大嫌いっ!!!



最初は向こうの攻撃がどうくるかわからないので、まぁ一度は死ぬ覚悟なんですけども。



締め出された。やべー!これは想定外!



つーか、確か狼のときも後ろに炎のシャッターが下りたんだった。思い出した。



こっちの攻撃は当たらないのに

向こうの攻撃はこっちに来るとか、何ソレ!!!w



ひぇーーー!!!



まぁな、まぁな、一回は死ぬ。これは想定内だよね。



踏まえて!



クモの巣に絡まれる攻撃は、AIONでもあったことを思い出す。クモの巣張られた人を味方が攻撃するといいんだよね。それで解除されるのです。ここもやっぱりそうでした。

まぁ理屈としてはわかるんだけど、なんせ二人(Mage×Rogue)しかいないもんだから体力がwww


結局

ダンジョン推奨レベル+20のLv43でクリア…orz



この後はラスボスのゴブリン3体ですが

「へっ?!」て感じで終了〜!





ご褒美は青装備2つでした。



このダンジョンはクモが一番やばかったなぁ。



さて、次はLv30のダンジョンなのですが、Lv50で勝てるかなぁ?もしかしたら二人じゃ無理かもねー。Rogueを中止してCleric上げようかと思案中。でもclericはまだ20台だから追いつけそうにない。

まーのんびり楽しみます♪