Clericはじめました


Rogue@クエスト中


メインRogueではWFとかWFとかWFやってたんですが、いまだランク4のままw それでも続けてやっていればそれなりに楽しくランクアップしてたかもですが、9月に入ってWolf鯖GでClericはじめました。





Rogueと双子顔のClericです。


こうなっちゃうと、Rogueでは遊ばなくなりそうだなぁと思っていたのですがやはり...。鯖が違うだけなのに、何か億劫になってしまうんですよねぇ。Rogueは生産も上げているので鯖移動させたら使えるのですが、ま、時間も限られているのでなかなかね。


なんでWolf鯖?なんでまたG側?と思わなくもない。うん。実はEQ2時代のブログで知り合った方が、今回このブログを見てRIFTを始められたという実に嬉しいお話をメールで頂いて^^

EQ2の時も一緒に遊べたらいいですね〜というお話をしていたのですが、実はその頃ワタクシが既にEQ2にインしなくなっていたという…。今回もRIFT飽きそうだーなんてことをブログに書いていたらメールを頂いた次第。で、せっかくなので一緒に遊びましょうとClericだけをWolf鯖に移動させました。



亀です。また亀に乗っています。


その方のメインはG側で既にLv40近くですが、私のRogueだとお手伝いになるので、どうせ一緒に遊ぶならレベルは近いほうが楽しいんじゃないかとサブキャラ始動です。サブキャラがメインレベルに近づいた時点でキャラ交代となるはずでしたが、なんだかメインはそのままソロでゴールされそうな予感w


それならD側キャラでも良かったかな?!と思わなくもないですが、G側はお互い既に通過したクエストなので、ワクテカ感が少ない分、ものすごく順調にクエスト消化中で、ClericはLv20から始めて現在Lv26になりました。D側のClericのLv抜いちゃった。

RIFTのクエストは基本ソロで出来るので、二人だとホント楽勝ですね。Clericは育ててみたかったので、やっていて楽しいです。



どこまで育つかなぁ〜



先日、初めてのGrpエストに挑戦しました。これはMage&Rogueの二人でやったことがあります。
 → http://d.hatena.ne.jp/nanona/20110610/p1 (過去記事)


同じLv25での挑戦でしたが、Mage&Clericではあっさり負けちゃいましたw Rogueのときは回復なしで、MageさんのPetをTankとして維持してもらって「ヤラレル前にヤレ!」を前提にガンガン削った記憶があるのですが、Clericが入るとどうなんだろう。

mobからの攻撃が大きいので、TankとなるPetがどれだけ持つかにかかってきますね。でも減りが早くて回復が追いつかなかったなぁ。今回も回復しないで削るほうがいいんだろうか。

近日中に再挑戦したいですね。