てっぺん!

前回更新のすぐ後に記事を書くつもりでいたのに、だだ遅れ。何をやっていたのかの記憶も薄く、撮り貯めたss眺めて思い出しています。


そうだ!宝箱だ!

  • Silverwood  Lv30 座標:6345,2317
  • Stonefield  Lv35 座標:5898,5033 / 5327,5364 / 4664,5006
  • Gloamwood  Lv35 座標:5576,3210
  • Scarlet Gorge  Lv35 座標:4654,3097
  • Scarwood Reach  Lv40 座標:4075,4443


前回はLake of Solaceの8箇所しか回ってなかったので、今回はLv40までの宝箱を7箇所を回ってみました。

水の中の宝箱とは違って、今回の宝箱は見た目が小さい古墳なのです。しかもそのほとんどが山のてっぺんにありました。


IRON FALL

この大きな鳥のフンみたいなのの中に宝箱がw




苦労したのはScarlet Gorge !

場所はここ!


わかっちゃいるけど、どっから攻めればいいのか(苦笑)


とっかかりはこの辺りから。


ssでもわかるように、てっぺんに行くまでにはこの段々になっているところを登っていくことになります。急な斜面だったり、道が細いだけならまだいいのですが、、、


実際はこういう段々を行くわけですよ。



乗り物に乗ってる場合じゃないです(汗)

石段みたいに見えますが、一個一個は繋がってないのです。
自慢じゃないですが、私はマリオ系の飛び石ゲームが大の苦手でございます。



手に汗かきながら登っていくと

どうにか端っこまで行くことができましたが、


そっからまた反対に

これを登っていくわけですね。



ええ、落ちたら死にますですわよ。ご注意あそばせっ!



どうにか先を進んで行きましたが

なんだか本当に冒険をしているような気になりましたw


ここではもうペットすら邪魔なので消しました。



そしてついに、どうにかたどり着きました。

登山する人の気持ちが少しわかった気がします。



でもねー。この後に向かった先の山がなかなか登れなくてですね。ちょいと動画を探してみたいんですよ。そこで目から鱗な衝撃の映像を見ちゃったんですよっ!!!


ワタクシこう見えてもハイエルフなんでございますよ。ハイエルフって種族の移動として、小さく羽ばたける黄色いハネがあるじゃないですか?!登れないところはアレでね、びょーんって飛べばいいんだと・・・orz


さっきの苦労は何だったのかと!!! 脱力っ!!!



Silkweb Pass


Stonefield

敵方の陣地でございます。ここ怖かった。


無事にゲット!


Stonefield



Towering Steppes

ズルして羽で登ろうと目安つけてるところ...w



Moonshade Highlandにて

一番高いところを通過したみたいです^^



古墳はそれよりちょっと低いところにありました。



そんなこんなでLv40の装備は

一応、青と紫で揃えることが出来ました。イェーイ!



つなぎ装備としてはまぁまぁ頑張っているほうかな。Runecraftingを上げているので、ちょこちょこ強化もしています。

レベルと色の性能差は Lv35の青 > Lv30の紫 > Lv38の緑 といった感じなので、Lv30の紫はそろそろLv40緑装備に着替えることになりそうです。また頑張って装備集めなきゃですね。