Treasure hunter


首都にいるNPCに話しかけ、テレポートされたそこ(Droughtlands)は、かつてパズルのために訪れた「Lake of solase」のある地でした。あ、これでようやく首都からテレポートできるようになったのね♪

そういえば「Lake of solase」には8つの宝箱が沈んでいるという...。
 → Lake of Solace - Rift JP - アットウィキ




発生しているRIFTはちょっと気になったけど、せっかくなので宝箱探しをすることにしました。

大まかな目安を地図に記し、水面ぎりぎりを息継ぎなしで泳いでいく。目的地に近づいたら潜水開始!


ひとつめ発見!



宝箱、、、というよりは、船に積んだ荷物が落ちてしまったかのような箱でした。



そして2つめ。酒樽みたい。



3つめ。これは宝箱で、フタが開いたり閉じたりしてました。


それが面白かったのか、きなこ(My Pet)が箱の上にのったまま、、、、


邪魔だから、お前邪魔だから!w



そうそう、宝箱の中にはいずれも「A Wet Sack」が入ってます。湿ってるのね。



4つめ。ここは超深かったです。しかも光らない死体でした。


一度もぐったときは場所を探している間に息が続かなくなったので、ここだけアイテム使いました。



おっと、ここで問題発生!4つめは4つめの確信があるんだけど、次が5つめか6つめかわからない。どうやら一箇所ssを撮り忘れた模様。



多分6つめ。これは小引き出しかな。これも光ってなかった。



ここだけ周囲にmobがいて襲われるので、要注意です。北側からまわりこめば大丈夫かな。



ふー。ちょっと休憩。遠くに雪山が見えます。



7つめ。これは何だろう...(forgotten casket:忘れられた棺らしい)



ラスト8つめ!ここは超浅瀬。



で、巡回した順番はjp-wikiの番号でいくと、7→6→8→5→4→3→2→1でした。



 Lake of Solace - Rift JP - アットウィキより



ゲットしたアイテム 紫1つ、青1つ、緑6つ。


ここはパズルと違って緑装備も出ました。しかも頭装備が3つと残念な結果でしたが、緑装備はクエの報酬や製作品より少しだけ性能がよかったです。青と紫は既に装備していたのとかぶったので、マーケットで売ることにしました。

それにしてもこれは、本当にお手軽でいいですねー♪



Lv35になったので、このレベルのために残しておいた「Scarlet Gorge」のパズルに挑戦しに行きました。これまでの経験では、Lv17で行ってLv15の装備、Lv32の時にはLv30の装備だったんですよね。なので、自分レベルより上の装備は出ないんじゃないかなぁと。


左のを、右と同じに並べ替えます。



これは「Gloamwood」の盾のパズルと違って、初期位置がランダムなので、決まった正解はありません。子供の頃、正方形の枠の中で1〜9までの数字を並べ替えるパズルで遊んだことがあるのですが、あれと同じ要領ですね。



じゃーん!


Lv35の青装備が出ました。



ちょうど緑装備の箇所だったので、ラッキー♪



こんな感じになりました。



緑色も混じってますが、すべて適正レベルの装備なので、そんなにひどくはないはず...。いゃ、そう思いたいだけなんだw そろそろPlanar Focusを増やしたいのですが、当分はこのままかなぁ。

Lv40になったら、またパズルと宝箱に挑戦しようと思います。