pazzle & treasure

Lv45になったので、イベントそっちのけでパズルと宝箱探し行ってきました♪

  • 宝箱
    • Moonshade  (5348,2239)  Lv45
    • Droughtlands (9161,6927)  Lv45
  • パズル
    • Moonshade   (6459,1178)  Lv45  Go With The Flow
    • Droughtlands (8340,6200)  Lv45  Don't Be Cagey


手近なところから Moonshadeのパズルです。


早い話がまぁ「クイッククリック」です。


画面右下の機械から電気?が流れてくるので、それをところどころにある装置(画面左半分が前半、右半分が後半)をクリックして通電するわけです。で、向こう側正面にあるランプが9つ(エネルギーチャージ?)付いたらok!

なのですが!!!これむずい!!!まじ、むずい!!!ww

エネルギー(ランプ)は少し貯まっては消え、消えてはまたチャージされ、、、を繰り返します。


Lv45 Legs 青装備ゲット!



続いて、同じmap(Moonshade)にある宝箱♪
地図に印さえつければ、迷うことなく行ける場所でした^^


Lv45 Chest 青装備ゲット!



所変わってDroughtlandsに移動。



途中でRIFT大量発生!!!



ちょっとやってみるのもいいかなって思ったの^^



やめときゃ良かったです。壁に埋もれて死にました;;



気を取り直して!!!


パズルの場所に到着。

きなこ(My pet)、絶好調です♪



ここは、かごの中に最初から宝箱が入ってます。



かごは全部で8個あります。



で、かごの前後には色のついたランプがあって、内側のランプの色はくるくると変わります。



外側のランプの色は変わりません。宝箱の入っているかごの内側のランプが、外側のランプと同じ色になったときにクリックします。すると、宝箱が次のかごに移動します。その繰り返し。

ここではLv45 Legs 青装備ゲットしました。うーん、Legsかぶっちゃった☆



ラストの宝箱にGO!



ここは迷ったーーー!


まだ未踏の地だったので、地図を明るくしながら走り抜けました。最初にmobを避けて登った場所がかなり遠回りで失敗;;斜面駆け上がるたびに画面酔い!!!(苦笑)

正面からおとなしく、道なりにmob倒しながら上がればよかったw


Lv45 Helmet 青装備 ゲット!



パズルは必ず青か紫の装備が出ますが、宝箱は緑も出るので、4つとも青装備なのはラッキーでした。



首都に戻って、デイリークエストの花火をベランダから打ち上げました。


このあとドワーフとダンスを踊って、終了♪