時は流れる


春眠暁を覚えず


こんにちは。
寝ているわけじゃなくってよ。クエの進行上、どうしても寝させられてしまうシーンがあってのことよ。毎日毎日採集スキル上げだけじゃー飽きてしまうので、時々こうやってクエを消化したりしているわ。




委託販売にて、久しぶりに見た目装備を物色してみる。

チェーン上衣を試着してみたんだけど、全装備変化するものも多々あり。


 

 

 

どれも10M以上のものばかり。



いろいろ目新しいのはあるけど、着てみたいのは真ん中の右くらいかなぁ。

今の装備はテオIDのもので、多分去年7月に装備して以来、ずーっと着替えてないです。


ですが、コレを脱いでまで着替えたい装備は今のところないんですよねぇ。
※最近のssがなかったので、古いのひっぱりだしました。ワンドがクセノですね。なつかしいw


装備にも流行というものがあるので、それから考えるとこれはもうかなり流行おくれで、着ている人をほとんど見かけません。でもすごく気に入っているんだなぁ。


さて。


クエmobを叩いていたら、

こんなの拾っちゃいました。


雑魚mobなのにユニ装備落とすなんてビックリ!!!レジェは見たことあるけど、ユニ拾ったのは初めてです。まぁ多分めったには出ないんだろうけど、金策もかねて出来るだけクエもやったほうがいいかなぁと思いました。ゲンキンw


スキル上げは地味ですねー。



果物は見た目がかわいい



これは薬草



採集スキルは460になりました。ずーっとインギスオンの北のゆがみの森近辺をウロウロしていたのですが、455からレシピにある「エンダイブ」が採集できるので移動しなくてはなりません。

魔族さんたちの潜入が頻繁な場所なので、気を引き締めて行かなくては…!


いったん下がったモチベを上げて、それを保つって容易ではないなぁ。「自分」で「何」をしたいかを明確にしておかないと、どうしたってなし崩しになる。そこが「誰」か「人」であったりすることもあるけれど。まぁバランスだよね。三度目の正直。