神殿デヴュー

 


薄紫に染めていた下衣と靴を元の色に戻したの。同レベルの装備なら、シリーズが違っていても、そこそこ色が合わせやすくなっている気がします。青×緑で落ち着きました。自己満足だけどね(笑)




週末はPTに参加したいと思いつつ。




亀裂を見つけて悩んでみたり。(入らなかったけど)



自由の女神像を眺めてみたり。


あ、自由の女神像なんてないのよ。オード抽出のため、高い場所で羽を休めていたら、たまたま遠くの影がそう見えただけ。



22時から要塞戦があるみたいで、皆そっちに行っちゃうのかなぁ。


なんて思いつつPT募集を眺めていたら、チャントさん主催の神殿PTの募集見つけました!!!行く行く〜!


集まったのは、

 ソード/チャント/スペル/ボウ/キュア(私)


これが1stキャラで、初めての神殿PT参加だということを了承頂いた上での参加でした。私とソードさん以外は皆経験者で、その後盾を募集されましたが集まらず、主催者さんが5人で行けると判断。

冷や汗が出ました(笑)だって盾は未経験者のソードさんで、回復がこれまた未経験者の私ですよ?私が調べた神殿PTは、盾と回復が要だと聞きましたよ?これって全滅覚悟ってことですよね。


ところが!


予想に反してこれがまたスイスイ行くっていう…。こんなに簡単でいいのか、神殿PT!


何がすごいって、主催のチャントさん!!!初心者二人を引き連れて、説明しつつ進行して、要所要所でわかりやすく立ち位置までアドバイス!!!


もう感激通り越して感動!!!ステキすぎる方でした。最初はメモってましたが追いつかないので、PTチャットのss撮りまくってました(苦笑)なので、UI消して集合写真撮るどころじゃなかったデス。


クロメデさんと初ご対面〜♪


 


悲しいかな後衛は、そのお姿を間近で見ることがなかなか出来ません…。


神殿PTは経験者ばかりだと15分くらいで終わるそうです。で、大抵2周はされるそうです。今回は初心者に丁寧に説明して下さって、時間にして40分くらいかかりました。それにお付き合い下さったPTメンバーに感謝です。ありがとうございました。


この後、主催者さんともう一周ご一緒させて頂きました。ボウさんが抜けられたので、新たにPTメンバーを募集。


 ソード/シャドウ/スペル/スピリット/チャント/キュア(私)


6人だと更に楽!!!NMが一体もいなかったのは残念だったけど。リンクなし、無駄な戦闘なし。



倒された後のクロメデさんを激写(笑)


残念ながら武器ドロップはありませんでしたが、今回は本当にPTリーダーとそのメンバーに恵まれました。不安でいっぱいだった神殿PTを気軽に楽しむことができました。ありがとー!キュンキュン♪


余談ですが、チャントさんはディーヴァニオンを青に染めてらっしゃいました(多分)。もしかしたらこれ全身ディーヴァニオンかも?!(ディーヴァニオンは揃えて装備すれば隠し効果があります)。


この方のメインは盾だそうです。