必要なステップ

先日の続き。イノルークの信仰クエスト3つめ。当然ログアウトしたところにログインする。


あー両手刀だ。しかも赤い電気走ってるし。



はーい。シュランブラー採りに行ってきまーす。





と勢いやってきたのですが、フェイを作ったときに挫折した洞窟。洞窟は苦手。洞窟は嫌い。そんなことも言ってられないので、wikiを頼りに光りの道を出してみる。



そこは貫通できない。



ようやく捕獲。

この紫のじゃないのね。この陰に隠れているのね。


そしてこれを倒す。



何かやだなぁ(笑)


それをナーサリー辺りに放ち、名前が変わったら採取。

で、終了。



そして報酬でもらった召喚:ミニオン・オブ・ヘイトを呼び出す。フューリーって自分が化けるのは多いけど、召喚ってないのよね〜。



ド派手なエフェクトで現れたのは…



はい?



ちっさい。



そんでもって小難しいことを話す。

まぁいいけど



この後、素材採取しにシンキングサンドに行きました。最近、ゲームする時にiTunesで音楽聞いてるんですけど、たまたま昨日はRADWIMPSだったのですが、これが切ない(笑)

ゲームを始めた時はずーっとひとりで遊んでいたし、時々フレさんと遊んでもいたけど、基本ひとりだったのに、一時ワーッとフレさんたちと一緒にクエストを進めて盛り上がっちゃってその楽しさを知ったもんだから、なんかもう今ひとりっていうのが寂しくて寂しくて(笑)

だからちょっとモチベーションが落ちてるんですが、そのうちまた新しいフレさんと知り合ったり、元のように楽しくひとりでも遊べるといいなぁ。エバキューは好きだから…。でもFF11に戻るっていうのもアリなのかなぁとか思わなくもない。



そんな日々。