999年もののポートワインとかいうやつっ!!!

今日の私はひつこい。先に言っておきます。くどいです。何回も繰り返します。そういうクエストなんです。

先日、海辺の海賊さんとお話をしたときに、お宝を見つけてくれって頼まれたんですよ。えぇえぇ、私も人がいいもんですからね。つい快くお受けしたんですけれども…。

お受けしたときは、簡単だって思いましたよ。だってね、アントニカを周遊してたときに「禁断の島」っていうところに行ったんですけれど、その時偶然にも「999 year old port」ってとこを見つけたんですもの。

あそこへ行けばすぐに終わるわって、スキップしながら向かったんですのよ。そしたら、こんなことになるなんてねぇ…。(誰だよお前…

終わらねぇぇぇ;;;



向かった先はここ。

それがここ↓


だけど何にも反応しない。マウスを画面上で引っ掻き回しても、なぁぁぁぁんにも反応しない。どうなってんのよ。今までのクエストからいくと、現地に何か機械があって、それを調べたらいいんじゃないの?しばしクエストを見つめる…。


え?何?あらかじめ道具がいるってこと?そんなの受け取ってないよ?FF11じゃないから「だいじなもの」に勝手に入ったりはしないよね?アレレ、もしかして海賊さん、私にはそれくれてない?

海賊さんのいる場所に戻る。どうやらこれらしい。(ーー;)


そして再びスタコラと、マップで見つけたお目当ての場所に駆け出して行く。思えばこれが間違いの元だったのだ。とにかくお宝を見つける機械は、お宝がある方向だと緑色に光るらしい。

その他にも赤、オレンジ、黄色に光ることがわかった。色合いから行って、赤は全く方向違いで多分180度反対?オレンジが90度くらい?黄色が45度くらいというところかな。勝手な想像だよ。とりあえず早速使ってみる。


真南で緑色を確認したわ。見た目はどう見てもオレンジなんだけど。そら、ここ掘れワンワン!


え?手動機械式掘削機って、これかよっ!どこが機械式なんだよっ!完全に手動…ってかこれはどう見ても「つるはし」だ!なんてブツクサいいつつ、、、



なにも見つからない。


これを延々繰り返す。どんどん南へ進んで、とうとう水の中へ。


色確認

現在地確認


うーん・・・。どうして北を示さないんだろう。さらに進む。


色確認

現在地確認


うーん・・・。

そして掘る。水中でこれって間抜けな気がする。でもなにもない。

ついでに釣りもやってみる。


スキルがあがる。(・◇・)


さらに進む。向こう岸・・・というか、ケイノスの城壁側に到着する。


色確認。



掘る。なにもない。


前に進めなくなってきたので、横方向に移動する。


色確認



私は一体どこへ…。


続く → *その2*