999年もののポートワイン その2

「その1」は →*こちら*

途方に暮れた私はふと思いつく。スタート地点が間違っているんだと…。そりゃそうだ。海賊さんの位置から装置を使えば、地図が示すこの地点にたどり着くわけで、先回りをしてその地点をスタートにしたのでは意味がないのかも。



先日のスタート地点 

しかーし、装置が正しく働くならば、どこから始めてもその地点にたどり着くはず…。本来ならば北を示してもいいはずなのに、どうしてか南を示す装置。うーん。地図のポイントが正しいとは限らない、かもしれない。

※よく見ると「999year old port」とはあるが、「ワイン」とはどこにも表示されていないことに、クエストが終わってから気付く。紛らわしいぜ;※

海賊さんの場所をスタートにするということは、地図の東側を移動することになるので、私のレベルでは周りの敵に絡まれる。もちろんそれは、レベル上げを兼ねたこのクエの一環ではあるんだろうけれども、私は襲われたくないw

なので、適当な場所から遊んでみることにした。(・◇・)



ここからスタート


色確認。方向は東南。


掘ってみる。


数歩進んでは色を確認して、掘る。これを繰り返す。ひたすら繰り返す。


途中でオレンジとか黄色が出始める。あれ?


そして襲われる。


ふむふむ。足早に10歩以上進むと目的を見失うみたい。少し戻ってみたり、その場でくるくる回ってみたりして調整したけれど、どうやらこの装置は一方方向を示すようです。つまり最初に示した方角以外は示さない。なので、少し時間をおいて、その場からやり直しても大丈夫みたい^^


現在地確認


緑色確認。掘っても何もなし。


また目の前に壁だぁー!


横移動して進行方向はそのまま維持。


進みすぎて失敗する。(ーー;)


時々現在地確認


ひたすら地道に8歩くらい進んでホリホリ。10歩進んで反省を繰り返す。そしてついに…


おっ!


当たり!!! キター!!!


ということで、私はここで出ました♪


無事に999年もののポートワインゲットしたのですが。えーっと、要するに根気?w