アイテム整理続き

私はモグハウスに調度品をいろいろ飾っていて、その収納数は50近くになります。その中にはイベントでもらったアイテムや素材狩りでドロップしたエクレアアイテム、そう「いつか必要になる」であろうものが溜めこんであるのです。

倉庫アイテムは大方整理が出来たのですが、メイン収納にはこの「いつか必要になるもの」が幅をきかせていて、一体いつ必要になるのよ?という疑問がふつふつと…。長いこと収納してるけれど、必要になったことがない!w そこで気になるアイテムについて、少し調べてみました。


  • ○クゥダフの呪符(エクレア)
    • エスト:救出 報酬:ラグモント峠の地図
  • ○グゥーブーの腐葉土(エクレア)
    • ウィンM:死者の人形 ランク9
  • ○死のマントル(エクレア) 
    • エスト:獣人の財宝 報酬:ピッターイヤリング
    • ただし、死の××というアイテムが@3つ必要
  • ○クァール革の密書(エクレア)
    • ガリスンアイテム:ヨアトル大森林Lv50
  • ○魔炉鋼+スプリース材(共にエクレア)
    • エスト:スカリーY @油目ヤスリが必要
  • ○ナフィルのバッグ(ex)
    • エスト:故郷の錦を ※ランダムでアイテムを指定される
  • ○温かい卵(ex)
  • ○錦綿毛の毛皮   何に使うのか全くわかりません;


そうそうこのクエストで必要だったんだ。あーガリスン行きたかったんだよなぁ。と懐かしんでいる場合ではない。たまたま手に入るのは素敵なんだけど、単独アイテムで終われないのは面倒ですねぇ。出来そうなクエストはやってしまって、必要なさげなのは処分しなくちゃね。

で、これ以外にもまだあって、その中でも多いのが「オポオポ王への道」で必要なアイテムです。途中までやりかけていて(過去記事:「王冠への道は遠い)、必要なアイテム10個のうち7個まで持っているので、@3個で終了のはず。まずはこれを片付けよう。だってせっかくドレスがあるんだもんね。王冠かぶらなきゃw (ぉぃ