バージョンアップ

公式 → 2007.6.6 バージョンアップ
追加アイテム・装備一覧 → FF11 equip db - 2007-06-06更新分
各グラフィックはこちら「http://ff11-photo.gamers-online.net/joyfulyy/joyfulyy.cgi」から抜粋↓させていただきました。

左から 「ヴァルハラ+シャドウ」 「シャドウプレート一式」 「シャドウコート一式」
※クリックすると画像が大きくなります。

追加アイテムは全部エクレアっちゅーことですが…。まぁ私にはどれも関係ないんですけどね。そんな中、一応忍75の私が目を引く一品!何気にすごくないですかこれ。「お前はいつ忍者になるんだ?!」という話は別にして…w

  • ■ペルデュブレード Rare Ex D27 隔190 潜在能力:D32 Lv73〜 忍


今回のバージョンアップは、何ていうか下っ端な私にとってもいい感じ♪だったり、おぉぉ?!って思うことが少し多めだったような気がします。つまんないとこで喜んでます。はい。そんな一部を抜粋。


  • ■モグロッカーで保管できるアイテム数の上限が最大80まで拡張可能になりました。
    • ※もっと多くてもいいよー!
  • ■アイテム「シュ・メーヨ海の塩」の使用時間が10秒から1秒に短縮されました。
    • ※自分的にはもう終わってしまったことだけど、苦労して取りにいった記憶があるだけに、これ助かるよね〜。しかも競売でも手に入るようになったという^^
  • ■以下のエリアにチョコガールが配置され、レンタルチョコボを利用できるようになりました。
  • ワジャーム樹林/東アルテパ砂漠/ヨアトル大森林
    • ※ヨアトルはなんでないのかと、ずっと思ってたよ…;
  • ■以下の投擲武器を装備している場合、遠隔攻撃が実行できないように変更されました。
    • ※もう「ボムの塊」や「モリオンタスラム」等、いろんなものを間違って投げて、泣かなくてもいいのね♪
  • ■繰り返し挑戦可能な以下のクエストに関して、2回目以降の挑戦時にも、オファーリストにクエスト名が表示されるようになりました。
    • ※これで「護衛」を受けているかどうかの確認ができる!!!


■一部のアイテムに関して、捨ててしまった場合でも再度取得できるように変更されました。再取得可能なアイテムおよび取得方法は以下のとおりです。
■「リンバス」に挑戦するために必要となるだいじなもの「コズミッククリーナー」の料金が30000ギルに変更されました。

ここらあたりも相当数の方が「やったぜ!!!」って思うところですよね。

あとは追加バトル「エインヘリヤル」でしょうか。いやー今の私は、リンバス・アサルトはおろか、ビシージ・ENM・チョコボ競争等なーんもやってないから、ウキウキもワクワクもしないんですけど…。