革細工23.0→24.0

今日も再びミザレオでブガード狩りです。ブガードと戯れていて、とても気になったことがありました。それは…



つんつん!それなぁに?


ほら!胸の辺りにある二つの突起物…。こ、これは?! たらちね*1?w ブガードは皆なお母さん?! いぁまぁそんなワケはなくて、これはブガードの退化した手なんですけれどもっ!w ただユラユラと揺れているだけのものなんで、気になって仕方ないw


戦闘中に何考えてるんだって思われるかもしれませんが、私は小さくヒラヒラ動くものとか、ユラユラゆれる無意味なものにどうしても目がいくんですよぉw 以前はエビポンの裾で揺れるレースのようなピラピラが気になって気になって…w → *エビポンの裾レース* 記事は*こちら*


で、スキル上げのお話しです。スキル24になったので、「ブガードのなめし革」は終了です。ドロップする「上質な皮」は競売で1000G程度ですが、これ店売りすると1600Gでした。ちなみに「ブガードの皮」は436G、「なめした革」も436Gでした。「牙」は競売で1万G前後でコンスタントに売れますが、今日はドロップが渋かったです。昨日捨てたことが悔やまれる…orz〜

  • ブガードのなめし革(上限24) :【闇】ウィンダス茶葉・蒸留水・ブガードの皮


で、このあとは「ダルメルマント」を予定していたのですが、レシピ見てみると「ダルメルの毛皮」を使うみたいで「なめし革」じゃないんですね。おまけに「毛糸」が必要みたいでした。

  • ダルメルマント(上限27) : 【氷】毛糸・ダルメルの毛皮
  • 毛糸 : 【雷】羊毛×2
  • 羊毛 : 【風】大羊の毛皮×2


「毛糸」は面倒臭いことこの上ないw ギルドで「毛糸」の値段を確認しましたが1500Gって;;(もちろん変動します。下は600Gくらいらしい) おまけに溜め込んだ「ダルメルのなめし革」が使えない!!! 他になんかいいレシピはないかと探しまくって見つけたのが

  • サンダル(上限28):【風】ダルメルのなめし革・大羊のなめし革

こっちがいいですね♪ しばらくは羊の皮をなめしつつ、スキル上げかな〜。完成品は店売りするつもりですが、かさばりそうだから、値段によってはその場で破棄もありかなぁ…。どちらも素材狩りで手に入れるものだから、その辺りは割り切らないとね^^

*1:「たらちね(垂乳根)」は「母親」「親」にかかる枕詞デス