革細工12.8→16.3

昨日に引き続き革スキル上げしてました。「リザードセスタス」の上限は17なんですが、とりあえず私は15までを目標にしました。

  • リザードセスタス(上限17) : 【土】トカゲの皮・セスタス


「トカゲの皮」は競売で購入し、「セスタス」はお店で買いました。出来上がった「リザードセスタス」は店売りだと244Gで、ギルド売りだと374Gでした(もちろん変動有)。「セスタス」の価格は132Gだったので、「トカゲの皮」を自己調達すれば、赤にはならないレシピですね^^


在庫を持つ余裕のある方は、三国競売で捌くとそこそこの黒になりますね。Uchino鯖だと1800〜2000Gで売れます。ですが、この「リザードセスタス」は、目録レシピにある「ヒマンテス」の材料になるんですねぇ〜^^ このレベル帯では安上がりな素材なので、スキル上げの一つになっている模様。ということで、ジュノだと1000G程度ですが、確実に捌けます。


スキル15まで「リザードセスタス」作っていたのですが、これが昨日と違って悲しいほど割れまくりました;; 16回割れて、ロストは「トカゲの皮」8枚と「セスタス」8個…;; 連続4回割れとかあって、途中でやめようかと思いましたw ちなみに昨日の割れは2回で、ロストは「トカゲの皮」1枚でした。おなじ素材2ダース分なのにこの差;;;曜日が悪かったのかなぁ。


スキルが15になったので、今度は素敵狩りに行くことに♪「ウィンダス茶葉」と「蒸留水」と「闇クリ」を鞄につめて、ブブリムにキリンを狩りにいきました。

  • ダルメルのなめし革(上限21):【闇】ダルメルの毛皮・ウィンダス茶葉・蒸留水


 
空に闇クリ色が溶けそうで… 


上限が21なので確実に割れ上げなのですが、素材が安いから出来る方法ですねw 15.1から始めましたが、思ったより割れはひどくなく(10回)、ロストも気にならず、闇クリ2ダース分合成して終了しました。なめした革はとりあえずストックしました。21まではトコトンこれで上げるつもりです。21〜24は「プガードのなめし革」。そのあとは27まで「ダルメルマント」かなぁ。
      


東を向いたら紫の月が闇色に浮かんでました^^


一応現場サーチして、ソロの方がいらっしゃらないか確認しましたが、アノンにされている方が多いんですよねぇ…(ーー゛) いろいろ事情はあると思いますが、周囲の配慮を期待するならアノン解除、もしくはコメントに「ソロレベル上げ」とでも書いていただけたらと思いました。まぁ装備等でも一応確認できますけれど、ぱっと見ただけじゃわからないものもあって…w 申しわけないですが、ブブリムではしばらくの間、Lv75のシーフがキリン狩りまくりますm(_ _)m